こんにちは!
今回は「ひとりぼっちのノラ」という
泣けると話題のノベルゲームを紹介しようと思います。
本当に泣けるストーリーなのか、
身をもって体験してきましたので、
その体験がこの記事を読んでいる方に伝わったらと思います。
それではどうぞ(^^)
1.ひとりぼっちのノラってどんなお話なの?
保健所に連れてこられたノラ
ひとりぼっちのノラのストーリーは、
一言で言うなら
「猫のノラとひとりの保健所職員との関係を描いた、
命の儚さを感じるストーリー」
です。
物語は、ひとりぼっちの猫「ノラ」が、保健所に連れてこられたところから始まります。
「保健所」と聞くだけで、すでに少し辛いですよね(:_;)
保健所の太った男とメガネの職員
ノラに身勝手な仕打ちをする「太った男」と
そんなノラに毎夜会いにきて話しかけてくれる「メガネの職員」
保健所に連れてこられて後は、
そんな意見の食い違う2人とノラの関係性が描かれていきます。
ですが、「メガネの職員」は、
立場上「太った男」にあまり意見ができません。
ひとりぼっちのノラは、そんなメガネの職員とノラの心温まる物語。
絵本のような色彩で描かれたキャラクターと
優しい語りのストーリーは、
どこか絵本を読んでいるかのような感覚になりますよ。
感動のラストシーンは一見の価値ありです^^
2.やってみた感想
ノラへの共感と人間の身勝手さを感じるお話
このアプリをプレイしてみて、
ノラへの共感と人間の身勝手さを強く感じました。
特にストーリー内に出てくる「太った男」の対応には、
憤りがわいてきます。
その一方で心を通わせるノラとメガネの二人。
現実にあってもおかしくないこのストーリーは、
動物好きは必ず泣けると自信を持って言えます。
「ゲームや映画で泣いたことがない」
といっていた私の友人も泣かせたお墨付きのお話なので、
切なさと感動を同時に味わいたい方、必見ですよ!
まとめ!
ノラとメガネの切なくも心温まるストーリー「ひとりぼっちのノラ」。
興味のある方は、ぜひ一度プレイされてみてくださいね!

感動は私が保証しますよ(*^^)v
それでは今日はこの辺で!
今回もご閲覧ありがとうございました!