千年戦争アイギスA タイトル画像

千年戦争アイギスAをレビュー!キャラとの絆が試されるタワーディフェンスゲーム!

  • 2024年4月18日
  • RPG
RPG 千年戦争アイギスA タイトル画像

こんにちは!詩音みらいです。

今回は仲間との絆とあなたの戦略が勝敗を分けるタワーディフェンスゲーム「千年戦争アイギスA」をレビューしていきたいと思います。

10周年を迎える、人気のゲームアプリですよ^^

それでは、どうぞ!

みらい
かわいいキャラグラフィックも魅力的♪
この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

iPhone/iPadの方は左、それ以外の方は右のボタンをクリック!
ストアボタン
千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

EXNOA LLC無料

☆4月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

千年戦争アイギスAはどんなゲーム?

キャラとの絆が試されるタワーディフェンスゲーム

千年戦争アイギスA タイトル画像

千年戦争アイギスAは、一人一人のキャラとの絆が試されるタワーディフェンスゲーム!

女性たちとの親密度、男性たちとの信頼度がキャラの能力を左右するシステムになっています。

一定の好感度まであがると、そのキャラとの専用イベントが発生!

キャラの強さが一気に上がる「覚醒」を行うと、イラストやドットにも変化を起こすことができちゃいます♪

育成ゲームが好きな方におススメしたい、好感度が強さのカギになるゲームですね(´▽`)

深く作りこまれたストーリー設計

千年戦争アイギスA ストーリー

そんな千年戦争アイギスAは、かつて起きた「千年戦争」と呼ばれた出来事がカギとなる重厚なストーリーも見どころ。

主人公は突如現れた魔物たちに滅ぼされた国の王子となり、仲間と協力して次々と目の前に現れる敵を撃退していきます。

ネタバレになってしまうので、ここではあまり語れませんが、シリアスでちょっぴりダークなお話ですね。

時間のある方は、できればスキップしないで見てみてください(*^^)v

やってみた感想

どこにどのキャラを配置するか考えるのが面白い

千年戦争アイギスA 戦闘中

タワーディフェンスゲームというだけあって、やはり戦略のキーとなるのは「どこにどのキャラを配置するか」

キャラによって異なる召喚コストスキル攻撃範囲などを上手くコントロールする術が問われます。

難易度はステージを追うごとにどんどんと上昇!

結構くせのある地形のステージも多いので、一筋縄ではクリアできないステージも多いです(・_;)

さすが、超高難易度とバナー広告の画像で見かけるだけのことはありますね。。

千年戦争アイギスA 超難しいタワーディフェンス

ゲームに自信がある、厳しい戦闘ほど燃えるという方はぜひ一度挑戦されてみてください♪

チュートリアルが丁寧で始めやすい

千年戦争アイギスA チュートリアル

難易度高めの千年戦争アイギスAですが、チュートリアルがやや丁寧なのは好印象♪

国の政務官である「アンナ」が、戦闘の進め方を細かくレクチャーしてくれます。

矢印と言葉で示してくれる説明を順番に聞いて行くだけで、ゲームの概要を簡単に理解可能!

千年戦争アイギスA 紹介画像

短いので、早く本編に入りたい人にも嬉しいですね。

まあ、あまり複雑なルールはないので、タワーディフェンスゲームを遊んだことのある方ならどんどん進めて大丈夫だと思います。

紹介PV

ここで、アニメーションの綺麗な紹介PVを載せておきますね!

沢山のキャラが出てくるかっこよさとシリアス感が織り交じった動画になっています。

文章だけでは分からない千年戦争アイギスAの雰囲気をぜひ少しでも味わっていってください(*^^*)

まとめ!

千年戦争アイギスA タイトル画像

いかがでしたか?

愛と戦略で世界を守り抜くタワーディフェンスRPG「千年戦争アイギスA」

最後に、このゲームのポイントをまとめておきますね。

・ストア評価 4.6
・どこにどのキャラを配置するかが攻略のカギ!
・信頼度、好感度でキャラが強化!
千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

EXNOA LLC無料

それでは、今回はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました。

この記事もオススメ!

一糸乱れぬ攻防戦、あなたは好きですか? キャラクターたちが次々とぶつかり一騎打ちになっていく様は、見応え抜群ですよね。 今回は、そんな熱くなれる「おススメの神ゲータワーディフェンスゲーム」を一覧で紹介! 夢中になれること間違いなしのお[…]

この記事を読んだ人におすすめのアプリ!

【PR】エバーテイル

エバーテイル 紹介画像

・ストア評価 4.6
・仲間や捕まえたモンスターと冒険する買い切りゲーム仕様のRPG!

「エバーテイル」は、ドラクエ風の広大なRPG世界を自由に冒険できるRPG!

平原や森、遺跡に洞窟など、ワクワクする沢山のステージを旅するのが面白いゲームになっています。

村人に話しかけたり、宝箱を開けたりと、これぞRPGって要素を贅沢に多数搭載!

出てくるキャラも非常にエッチかわいい、元々有料ゲームなだけあってクオリティ抜群の一度遊んでみてほしいです。

プレイ写真を見てみる!
エバーテイル 探索のプレイ写真
冒険心をかきたてる世界観!
エバーテイル ダンジョン冒険中のプレイ写真
ダンジョンも迫力満点!
エバーテイル 過激な衣装の敵キャラと会話するシーン
色々過激な敵の数々!
エバーテイル 女の子の写真
出てくる女の子もめちゃかわいい!(実際のプレイ写真です)
エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc 無料

詳細はこちら!

こんにちは、詩音みらいです! 今回は、話題のコンシューマーRPG「エバーテイル」を実際に遊んでみたので、レビューしていきたいと思います。 あのポケモン風のホラー広告、YouTubeなどで見かけたことがある方も多いんじゃないでしょうか。 […]

エバーテイル モンスター遭遇シーンの写真