ラクラク遊べる美少女RPG「ドラゴンとガールズ交響曲」をレビュー!

  • 2024年4月18日
  • RPG
RPG

こんにちは!

今回は、SNSなどで話題になっている新しい放置ゲーム「ドラゴンとガールズ交響曲」を遊んでみたので、レビューしていきたいと思います。

メインで遊んでも、サブで遊んでも満足できる工夫の成されたゲームでした(˙ᵕ​˙ )

3分で読める内容にしていますので、よかったら最後まで見ていってくださいね♪

まずはアプリの概要から紹介していきます。

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

iPhone/iPadの方は左、それ以外の方は右のボタンをクリック!
ストアボタン
ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料

☆4月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

ドラゴンとガールズ交響曲の概要をサクッと紹介!

放置で育成可能なクリッカーゲーム!

ドラゴンとガールズ交響曲 お手軽フルオートバトルで放置プレイ!

「ドラゴンとガールズ交響曲」は、放置で戦闘が進んでいくのが特徴のRPG!

操作不要のフルオートでバトルが進行するので、何か別の作業をしながらでもプレイ可能なところが嬉しいポイントになっています。

アプリを開いていないオフラインの状態でも、経験値やゲーム内通貨の「ターラコイン」を収集可能!

オフラインで美少女キャラたちがどんどん強くなっていくのは、中々ワクワク感がありますよ(^^♪

陣形を駆使した5人パーティバトル!

陣形を駆使した5人パーティバトル!

陣形を駆使した5人パーティで展開される戦闘も魅力的!

キャラの配置次第で、相手の方が総合戦力が高くても勝てたり、相手の戦力の方が低いのに負けたりと、勝敗が大きく変わります。

やはり前衛は狙われやすく後衛は狙われにくいので、キャラの耐久力に応じた配置がおススメです。

それぞれ威力や範囲の異なる「スキル」「元素」と呼ばれるキャラごとに決められたタイプの相性をいかに駆使できるかがポイントですよ!

やってみた感想!【レビュー】

遊べるコンテンツが豊富!

遊べるコンテンツが豊富!

実際に「ドラゴンとガールズ交響曲」をプレイしてみて、まず初めに思ったことは、とにかくコンテンツが豊富ですることが多いということ!

ここに紹介するのが全てではないですが、きっとプレイしたくなる主要な3つのコンテンツを簡単に説明しますね。

ロストガーデン

それぞれ効果のあるマスを進んでいくスゴロクのようなコンテンツ。

「神秘トーテム」と呼ばれる、味方にバフがかけられるアイテムをいかに集めて進むかが攻略のカギ。

3階のボスを倒すとクリア!

神秘コインや手紙をゲットできます。

神秘コイン=SSRキャラと交換可能

手紙=キャラの私物強化が可能

クイーンズタワー

敵をひたすら倒して階を登っていくやりこみコンテンツ

モンスターは登場せず、こちらと同じハントレス少女たちが相手になっているのが特徴です。

強化素材やジェムをザクザク獲得可能!

属性制限などのかけられたタワーもあるので、その時の気分次第でどうぞ。

アリーナ

同じサーバー内に所属する他プレイヤーと対戦するマルチコンテンツ。

2週間を1シーズンとして、毎日常に開催されています。

順位によってジェムを獲得可能!

5人のプレイヤーから対戦相手を選択できるので、相性や総合戦力をみて敵を見極めるのがカギです(´▽`)

3つともある程度メインストーリーを進めることで解放されていきます。

コンテンツが解放された時のワクワク感はたまりません^^

どれも一筋縄ではいかないので、やりこみが好きな人におススメですよ♪

キャラクター(グラフィック)が魅力的!

豪華キャラ&声優勢ぞろい!

豊富なコンテンツも魅力的ですが、やっぱり外せないのは魅力的なキャラの多さ!

様々なタイプ・性格のキャラが登場するので、すぐにお気に入りの子を見つけられます♪

戦国系、三国系、神話系などの有名な偉人をモチーフに名前や設定が作られているので、遊んでいるだけで偉人に怖しくなれちゃうのもgood!

看板娘に設定すれば、アプリを開くだけでですぐに出迎えてくれます(´▽`)

3Dグラフィックでヌルヌル動いてくれますよ。

ちなみに私のお気に入りはミケランジェロとモーツァルトです(好みが合う人がいたら嬉しい 笑)

プレゼントを贈れば、好感度が上がって超可愛い立ち絵新しいボイス秘密のストーリーも解放できます。

ドキドキのとまらない女の子との、密な時間を過ごしてみませんか?

紹介PV

ドラゴンとガールズ交響曲 PV(1分17秒)

ここで、公式から提供されている紹介PVを載せておきますね。

このブログ内で見られるようにしようと思ったのですが、まさかの年齢制限がかかっていてできませんでした(;・∀・)

キャラの衣装が過激だからかな…?

グラフィックの綺麗な3Dキャラの動くPVになっているので、興味のある方は上記リンクからYouTubeに飛んで見てみてくださいね!

まとめ!

いかがでしたか。

キャラ設定とグラフィックの魅力的なゲーム「ドラゴンとガールズ交響曲」

プレゼントでキャラとの絆を深められる、キャラでゲームを選びたい方にイチ押しのゲームになっています。

最後に、アプリのポイントをまとめておきますね。

・ストア評価 4.4
・コンテンツ豊富なのに放置でラクラク!
・過激で色っぽい美少女キャラが多数登場♪
ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料

それでは、今回はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました!

この記事を読んだ人におすすめのアプリ!

【PR】エバーテイル

エバーテイル 紹介画像

・ストア評価 4.6
・仲間や捕まえたモンスターと冒険する買い切りゲーム仕様のRPG!

「エバーテイル」は、ドラクエ風の広大なRPG世界を自由に冒険できるRPG!

平原や森、遺跡に洞窟など、ワクワクする沢山のステージを旅するのが面白いゲームになっています。

村人に話しかけたり、宝箱を開けたりと、これぞRPGって要素を贅沢に多数搭載!

出てくるキャラも非常にエッチかわいい、元々有料ゲームなだけあってクオリティ抜群の一度遊んでみてほしいです。

プレイ写真を見てみる!
エバーテイル 探索のプレイ写真
冒険心をかきたてる世界観!
エバーテイル ダンジョン冒険中のプレイ写真
ダンジョンも迫力満点!
エバーテイル 過激な衣装の敵キャラと会話するシーン
色々過激な敵の数々!
エバーテイル 女の子の写真
出てくる女の子もめちゃかわいい!(実際のプレイ写真です)
エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc 無料

詳細はこちら!

こんにちは、詩音みらいです! 今回は、話題のコンシューマーRPG「エバーテイル」を実際に遊んでみたので、レビューしていきたいと思います。 あのポケモン風のホラー広告、YouTubeなどで見かけたことがある方も多いんじゃないでしょうか。 […]

エバーテイル モンスター遭遇シーンの写真