ドラゴンエッグという戦略ゲームをレビュー!育成が好きな人は間違いなくハマるゲーム!

RPG

こんにちは!ゲーム大好き詩音みらいです。

今回は「ドラゴンエッグ」という、 戦略性の高い育成バトルゲームをレビューしていきたいと思います。

モンスターを育てるのがとにかく楽しいゲームでした!

それではどうぞ^^

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・1000個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

☆5月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

ドラゴンエッグってどんなゲームなの?

ドラゴンエッグ 仲間との出会い 紹介写真

沢山のドラゴンを育成

ドラゴンエッグは、沢山のドラゴンを育成することのできる育成要素豊富なゲームです。

ジャンルはオンラインRPG!

育てたモンスターたちと自分の共闘バトルが楽しめます。

ドラゴンエッグ 攻撃時のスキル選択シーン
↑バトルはスキルやコマンドの選択式!

バトルに勝つと経験値がもらえ、どんどんレベルが上がっていきます!

ドラゴンエッグ クエストクリアでレベルが上がったシーンの写真

仲間にできるモンスターの数は、なんと1000体以上。

どのモンスターをどう育て、どう組み合わせるか。

非常に個性の出るゲームですね!

自分とモンスターの共闘コマンドバトル

そんなドラゴンエッグの一番の特徴は、なんといっても自分とモンスターの共闘バトル!

友達や全国プレイヤーとのリアルタイムの迫力のあるバトルを、お気に入りのモンスターと協力して勝ち抜いていく爽快感はたまりません!

とにかく上を目指したい、他プレイヤーと競うのが好きな方には、うってつけのゲームだと思います^^

ドラゴンエッグの楽しみ方

キャラ入手画面

自由自在なアバター作成

ドラゴンエッグでは、非常に自由の利くアバター作成を楽しむことができます。

ドラゴンエッグ キャラメイク中の写真

表情・髪型・目元・口元・装備に至るまで作りこみが可能。

その組み合わせなんと100万通り以上!

ほぼ確実に他人と被らない、自分だけのキャラが作れますよ!

定期的に開催されるギルドイベント

ドラゴンエッグには、最大10人で組むことのできる「ギルドシステム」というものも搭載されています。

そんなギルドで定期的に開催されるギルド対抗戦が、通称「ギルドバトル」。

一度やってみるとわかりますが、このギルドバトルがめちゃめちゃ白熱した戦闘を楽しめて面白いんです。

仲間と協力し、世界中の集団を制す最強のギルドを作れるか。

ドラゴンエッグは、戦略だけでなく、仲間との絆も試されるゲームだと感じました^^

ちなみに、コミュニケーションが面倒な方も、ハンター酒場という場所があり安心して一緒にプレイする方を見つけることができますよ!

ガチャが結構たくさん引ける!

ドラゴンエッグ レアドラゴンゲット

ドラゴンエッグは、配布や無料ガチャが多く、他ゲームと比べてガチャが沢山引けるゲームだと思います。

「ガチャを引く瞬間のワクワク感がすき!」って方にピッタリ♪

桁違いに強いモンスターが出た時の高揚感は抜群です!

手に入れた強力なモンスターと共に戦うシーン

ドラゴンエッグ スキル発動

みらい
ダメージなどの数値も強いモンスターは桁違い!

まとめ!

いかがでしたか?

ドラゴンエッグ、育成ゲームが好きな方や仲間と協力してプレイするスタイルのゲームが好きな方には、本当にお勧めできるゲームです。

興味のある方は、ぜひ一度プレイされてみてくださいね!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

それでは今日はこの辺で!

今回もご視聴ありがとうございました^^