ソーシャルゲーム探訪記

楽しいゲームアプリがきっと見つかる!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)という戦略ゲームをレビュー!育成が好きな人は間違いなくハマるゲーム!

こんにちは!

 

今回は「ドラゴンエッグ」という、 戦略性の高いバトルゲームをレビューしていきたいと思います。

 

モンスターを育てるのがとにかく楽しいゲームでした!

 

それではどうぞ^^

 

 

 

 

 

1.ドラゴンエッグってどんなゲームなの?


ドラゴンエッグ公式PV

 

沢山のドラゴンを育成

ドラゴンエッグは、沢山のドラゴンを育成することのできる、育成要素の豊富なゲームです。

 

ジャンルはオンラインRPG!

 

モンスターと自分の共闘バトルが楽しめます。 

 

そんな共闘できるモンスターの数は、なんと1000体以上。

 

どのモンスターをどう育て、どう組み合わせるか。

 

非常に個性の出るゲームですね!

 

 

自分とモンスターの共闘コマンドバトル

そんなドラゴンエッグの一番の特徴は、なんといっても自分とモンスターの共闘バトル!

 

友達や全国プレイヤーとのリアルタイムの迫力のあるバトルを、お気に入りのモンスターと協力して勝ち抜いていく爽快感はたまりません!

 

とにかく上を目指したい、他プレイヤーと競うのが好きな方には、うってつけのゲームだと思います^^ 

 

 

2.ドラゴンエッグの楽しみ方

f:id:kazu7621:20190328094133j:plain

 

自由自在なアバター作成

ドラゴンエッグでは、非常に自由の利くアバター作成を楽しむことができます。

 

表情か髪型、装備に至るまで作りこみが可能。

 

しかも公式サイトによれば、

その組み合わせは100万通り以上あるとのこと(;'∀')

 

ほぼ確実に他人と被らない、自分だけのキャラが作れますね!

 

 

定期的に開催されるギルドイベント

ドラゴンエッグには、最大10人で組むことのできる「ギルドシステム」というものも搭載されています。 

 

そんなギルドで定期的に開催されるギルド対抗戦が、通称「ギルドバトル」。

 

一度やってみるとわかりますが、このギルドバトルがめちゃめちゃ白熱した戦闘を楽しめて面白いんです。

 

仲間と協力し、世界中の集団を制す最強のギルドを作れるか。

 

ドラゴンエッグは、戦略だけでなく、

仲間との絆も試されるゲームだと感じました^^

 

ちなみに、コミュニケーションが面倒な方も、ハンター酒場という場所があり安心して一緒にプレイする方を見つけることができますよ!

 

 

3.まとめ!

f:id:kazu7621:20190424183130j:image

 

いかがでしたか?

 

ドラゴンエッグ、育成ゲームが好きな方や仲間と協力してプレイするスタイルのゲームが好きな方には、本当にお勧めできるゲームです。

 

興味のある方は、ぜひ一度プレイされてみてくださいね!

 

 

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ
 
それでは今日はこの辺で!
 
今回もご視聴ありがとうございました^^