リネージュ2レボリューションは今でも楽しめる!遊び方と楽しみ方を紹介します!

  • 2023年9月21日
  • RPG
RPG

こんにちは!

今回は「リネージュ2 レボリューション」という、広い世界観が特徴のRPGを紹介していきたいと思います。

RPG初心者から上級者まで楽しむことが出来るアプリとなっていますので、よろしければ最後までご覧下さい(^^)

☆4月のおすすめ無料ゲーム[AD]

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

ゲームの詳細


【リネージュ2 レボリューション】公式プレイムービー

各地で問題を解決しながら旅をする王道RPG

「リネージュ2レボリューションは、「旅人という設定の主人公が広大な大地を旅し、各地の人達からのリクエストに応えることでストーリーが進んでいく」という流れの王道RPGです。

シンプルな流れでゲームが進んでいくので、RPG好きの方はもちろん、普段あまりゲームをしないよという方も安心して楽しむことができます。

ある程度オートでプレイできるようになっていますので、操作が不安な方にもお勧めですよ^^

PC版リネージュ2の500年前の世界が舞台

本作はPC版の「リネージュ2」の500年前の世界を舞台としてるので、PC版のリネージュ2を遊んだことのある方にはどこか懐かしい要素を感じられるかもしれません。

前作に続きムービー演出のクオリティが非常に高く、「リネージュ2レボリューション」は、スマホゲームアプリの中では最高峰といっても過言ではないほどの完成度に仕上がっていますよ。

壮大なストーリーと王道のファンタジー、このわくわく感は一見の価値ありです‼️

ストーリー 

タイトルとたくさんの人が映っている写真

では次に、ストーリーを紹介していきたいと思います!

かつて、神に近づこうと目論んだある大国が、巨大な塔を建設しようとした。

しかし、その結果神の怒りに触れた大国は、滅ぼされてしまった。

その反動で、各国の領主は覇権争いを始め

世界は乱世へと向かっていく。

その機に乗じて現れた闇の集団の影響もあり、状況はさらに深刻に。

そんな中、その状況を覆すため、アデン大陸へ乗り込んでいった一人の人物がいた。

彼もまた闇の存在へと立ち向かい、英雄の1人となっていく。

※公式サイトより引用

中々壮大で、ワクワクするストーリーだと思いませんか?(^^)

魅力と楽しみ方

戦闘の写真

広大な世界観と演出のクオリティが魅力的

「リネージュ2レボリューション」の魅力は、なんといっても広大な世界観と演出のクオリティの高さにあると、私は思います。

ここまで世界の広く感じられるゲームアプリは、中々であったことがありません^^

演出もスマホゲームとは思えないほど優れていますので、世界観や演出を重視するプレイヤーの方にはピッタリのゲームかもしれません!

種族やクラス・育成要素が豊冨

「リネージュ2レボリューション」には、様々な種族やクラスが存在します。

種族は、オークやエルフ、ドワーフなど5種、クラスはウォリアー・ローグ・メイジ+2次クラスと呼ばれる上位クラス。

その中から自由自在にキャラクターを作ることができるんです!

武器の強化など、育成は多少大変ではありますが、強い武器が出来た時の達成感その武器を使った時の爽快感なんかは、病みつきになりますよ^^

強くなるための要素が充実したゲームが好きな方には、ぴたっとくるゲームではないでしょうか?(^^)

まとめ!

タイトルと謎の装置が映っている写真

いかがでしたか?

「リネージュ2 レボリューション」、広大な世界を旅するワクワク感や、どんどん強くなれる爽快感を味わうのが好きな方には、とてもおすすめできるゲームです。

通常のRPGをどこか窮屈に感じる方、もっと広い世界でRPGを楽しみたい方は、ぜひ一度プレイされてみてくださいね♪

☆ダウンロードはこちらから!

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Corporation無料

追記

リネージュシリーズの後継策「リネージュ2M」がリリースされました!
私もまだプレイ中ではありますが、最新版ということで色々とアップデートされてます!
よろしければこちらも併せてプレイされてみてくださいね(*´▽`*)
リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料

それでは今日はこの辺で!

今回もご閲覧ありがとうございました^^