ソーシャルゲーム探訪記

楽しいゲームアプリがきっと見つかる!

残酷な童話世界のゲームアプリ「シノアリス」をレビュー!ダークメルヘン好きなら確実にハマる!

童話の世界をモチーフとした、ダークメルヘンな世界観か魅力のゲーム「シノアリス」をプレイしてみたので、レビューを紹介していきたいと思います!

 

人によって好き嫌いが大きく分かれるアプリですが、童話好きな方や残酷な世界観のゲームが好きな方にはピッタリのゲームかもしれません(^^)

 

それでは、まずは「シノアリス」のストーリーから見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

1.シノアリスのストーリー

シノアリス アイキャッチ画像

 

シノアリスは、進めたいストーリーを自由に選んで進めることのできる「オムニバス形式」のゲームになっています。

 

f:id:kazu7621:20190417210950j:plain

 

登場人物は、グリム童話などの人気童話の中から登場。

 

昔童話を読んだことがある方には、どこか懐かしい部分があるかもしれません。 

 

ですが、シノアリスの物語は公開されている童話とは違い、惨々とした残酷なものばかり。

 

あなたが、

 

「どんなお話、どんな終わり方でも受け入れられる」

 

そんな覚悟をお持ちなら、ぜひ一見してほしい内容です。

 

 

一部ではありますが、ストーリーの一部をご紹介しますね。 

 

 

不思議の国のアリス

f:id:kazu7621:20190417210534j:plain

 

誰かを救うには、誰かを犠牲にしなくてはならない。

アリスはナイトメアへと刃を突き立てる。

滅びる魂と轟く断末魔。

アリスは悩みながらも覚悟を決めた。

全ては「あの人」に会うために。

 

 

赤ずきん

f:id:kazu7621:20190417210617j:plain

 

血で赤く染まった真っ赤なフード。

遊び足りない赤ずきんは新たな遊び相手を求め彷徨う。

柔らかなはらわたをケーキに。

温かい血を葡萄酒に。

それは、暴力という名の狂気に包まれた凄惨なお話。

 

 

ピノキオ

f:id:kazu7621:20190417210700j:plain


作者を失った物語。

それは、まるで羅針盤を見失った船のよう。

ピノキオはただ漂う。

自分はどこにいるのか、何をしたらいいのか。

ピノキオは、自分の行き先を教えてくれる作者を求め…

 

 

「シノアリス」のストーリーには、原作を改変したダークなお話・キャラクターが、紹介したもの以外にも多数登場します。

 

いばら姫や三匹の子豚、シンデレラなど、恐らく聞いたことのあるであろうお話ばかり。

 

童話好きな方で耐性のある方は、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

 

 

2.ゲームの楽しみ方

 

おそうじ

f:id:kazu7621:20190417210806j:plain


シノアリスでは、「おそうじ」というものを行うことで経験値やクエストに人ようなAP(スタミナのようなもの)を集めることができます。

 

タップで敵を殲滅していくという、シンプルなシステム。

 

ミニゲームをプレイしているような感覚ですね^^ 

 

APが集まったら、クエストに挑戦して物語を読み進めていくことができますよ。

 

 

クエスト

f:id:kazu7621:20190417210913j:plain

 

クエストでは、仲間と協力して、

作者をよみがえらせるため敵を倒していきます。

 

徐々に明らかになっていくストーリーの全容が、

見ていてたまらないですね。

 

攻撃は、14種類もある武器を自由に選択して行うという、シンプルですが少しだけ変わったシステム。

 

攻撃時の演出が派手なので、

プレイしているうちに、一撃一撃を叩き込む感覚が病みつきになりますよ^^

 

 

ギルドシステム

 

シノアリスには、「ギルドシステム」が搭載されていて、他プレイヤーとの協力プレイを楽しむことができます。

 

ギルドメンバーで協力して、クエストを進めていきましょう!

 

ギルド協力対抗イベントやレイドといった要素もあるので、ギルドごとにメンバーを集め、上位ランキング入りを目指すという楽しみ方も可能ですよ(´▽`)

 

 

3.まとめ!

 f:id:kazu7621:20190418182732p:plain

 

いかがでしたか?

 

シノアリスは、ダークメルヘン系のストーリーが好きな方にはきっと楽しめるゲームだと思います。

 

初回ダウンロードの待ち時間に聞くことのできるちょっとした小話も、なかなか面白いですよ^^

 

 

何が起きても保証はしませんが、

興味のある方は ぜひプレイされてみてくださいね(笑)

 

 

SINoALICE ーシノアリスー
SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 

それでは今日はこの辺で!

 

今回もご閲覧ありがとうございました!