【サービス終了】残酷な童話ゲームアプリ「シノアリス」をレビュー!

  • 2024年1月16日
  • RPG
RPG

残酷な童話の世界に魅入られたいあなたへ

マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
今回はシノアリスっていうダークな童話ゲームを紹介していくよ!

人によって好き嫌いが大きく分かれるアプリですが、童話好きな方や残酷な世界観のゲームが好きな方にはピッタリのゲームかもしれません(^^)

それではどうぞ!

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

☆4月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

シノアリスのストーリー

シノアリス 制作陣紹介の写真

シノアリスは、進めたいストーリーを自由に選んで進めることのできる「オムニバス形式」のゲームになっています。

オムニバス形式でのストーリー選択写真

登場人物は、グリム童話などの人気童話の中から登場。

昔童話を読んだことがある方には、どこか懐かしい部分があるかもしれません。

ですが、シノアリスの物語は公開されている童話とは違い、惨々とした残酷なものばかり。

あなたが、「どんなお話、どんな終わり方でも受け入れられる」、そんな覚悟をお持ちならぜひ一見してほしい内容です。

みらい
一部だけど、ストーリーを少しだけ紹介するね。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス ストーリーのあらすじの写真

誰かを救うには、誰かを犠牲にしなくてはならない。

アリスはナイトメアへと刃を突き立てる。

滅びる魂と轟く断末魔。

アリスは悩みながらも覚悟を決めた。

全ては「あの人」に会うために。

赤ずきん

赤ずきん ストーリーのあらすじの写真

血で赤く染まった真っ赤なフード。

遊び足りない赤ずきんは新たな遊び相手を求め彷徨う。

柔らかなはらわたをケーキに。

温かい血を葡萄酒に。

それは、暴力という名の狂気に包まれた凄惨なお話。

ピノキオ

ピノキオ ストーリーのあらすじの写真

作者を失った物語。

それは、まるで羅針盤を見失った船のよう。

ピノキオはただ漂う。

自分はどこにいるのか、何をしたらいいのか。

ピノキオは、自分の行き先を教えてくれる作者を求め…

「シノアリス」のストーリーには、原作を改変したダークなお話・キャラクターが、紹介したもの以外にも多数登場します。

いばら姫や三匹の子豚、シンデレラなど、恐らく聞いたことのあるであろうお話ばかり。

童話好きな方で耐性のある方は、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

ゲームの楽しみ方

おそうじ

おそうじの写真

シノアリスでは、「おそうじ」というものを行うことで経験値やクエストに必要なAP(スタミナのようなもの)を集めることができます。

タップで敵を殲滅していくという、シンプルなシステム。

ミニゲームをプレイしているような感覚ですね^^

APが集まったら、クエストに挑戦して物語を読み進めていくことができますよ。

クエスト

クエストの写真

クエストでは、仲間と協力して作者をよみがえらせるため敵を倒していきます。

徐々に明らかになっていくストーリーの全容が、見ていてたまらないですね。

攻撃は、14種類もある武器を自由に選択して行うという、シンプルですが少しだけ変わったシステム。

攻撃時の演出が派手なので、プレイしているうちに、一撃一撃を叩き込む感覚が病みつきになりますよ^^

ギルドシステム

シノアリスには、「ギルドシステム」が搭載されていて、他プレイヤーとの協力プレイを楽しむことができます。

ギルドメンバーで協力して、クエストを進めていきましょう!

ギルド協力対抗イベントやレイドといった要素もあるので、ギルドごとにメンバーを集め、上位ランキング入りを目指すという楽しみ方も可能ですよ(´▽`)

まとめ!

いかがでしたか?

シノアリスは、ダークメルヘン系のストーリーが好きな方にはきっと楽しめるゲームだと思います。

初回ダウンロードの待ち時間に聞くことのできるちょっとした小話も、なかなか面白いですよ^^

何が起きても保証はしませんが、興味のある方は ぜひプレイされてみてくださいね(笑)

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー

Pokelabo, Inc.無料

みらい
シノアリスの漫画もかなり面白いからおすすめ!漫画UPなら無料で読めるよ。
マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料

それでは今日はこの辺で!

今回もご閲覧ありがとうございました!

この記事を読んだ人におすすめのアプリ!

【PR】エバーテイル

エバーテイル 紹介画像

・ストア評価 4.6
・モンスターを捕まえて育成できる買い切りゲーム仕様のRPGアプリ!

「エバーテイル」は、捕まえたモンスターたちを育成して広大な世界を駆け巡るRPG!

平原や森、遺跡に洞窟など、ワクワクする沢山のステージを旅するのが面白いゲームになっています。

村人に話しかけたり、宝箱を開けたりと、これぞRPGって要素を贅沢に多数搭載!

ガチャも比較的引きやすい、元々有料ゲームなだけあってクオリティ抜群の一度遊んでみてほしいです。

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc 無料

関連記事

こんにちは、詩音みらいです! 今回は、話題のコンシューマーRPG「エバーテイル」を実際に遊んでみたので、レビューしていきたいと思います。 あのポケモン風のホラー広告、YouTubeなどで見かけたことがある方も多いんじゃないでしょうか。 […]

エバーテイル モンスター遭遇シーンの写真