【サービス終了しました】映画のような美少女ゲーム「プロジェクト東京ドールズ」の感想!

こんにちは!

今回は操作性とグラフィックに定評のあるアプリ、「プロジェクト東京ドールズ」をプレイしていきたいと思います。

かわいいキャラとシリアスな世界観が不思議とマッチしたゲームで、熱いアクションと癒される萌え要素が両方味わえるゲームになっていますよ!

それでは、早速ゲームの詳細から見ていきましょう^^

東京ドールズはどんなゲーム?

独特の面白い操作性

f:id:kazu7621:20190320092152p:plain

東京ドールズは、「タップで攻撃」といったありきたりなものではなく、タッチでメーターを回して、標された場所で離したりタップしたりというオリジナルのシステムを使っています。

しかも、メーターの回り方、表示、速度が武器の種類によってすべて異なるんです。

面白いですが、慣れるまでは中々難しいゲームになっていますよ(*´▽`*)

オートプレイも可能で、イベントの周回などはサクサクと進めることができ、ストレスなく遊ぶことができます♪

魅力的なキャラクターを自由に選べる

f:id:kazu7621:20190413213042j:plain

東京ドールズでは、 戦わせるキャラクター、仲を深め攻略していくキャラクターを9人の中から自由に選ぶことができます。

従順なキャラから気が強いタイプのキャラ、少々クセのあるキャラまで、個性は多種多様。

あなたにあったキャラクターをあなた好みにカスタマイズし、強敵を打ち破る絆を築いてください(^^♪

着せ替え要素が充実

東京ドールズには、期間限定のコスチュームが多数登場します。

f:id:kazu7621:20190413213110j:plain

普段の制服から、浴衣・ライブ衣装・水着・ハロウィンコスなど、春夏秋冬のイベントに応じた様々なコスチュームがGET可能♪

着せ替えゲームかなって思うくらい沢山の衣装の組み合わせが作れるので、あなたもお気に入りの衣装を見つけて、お気に入りのコーデで戦闘を楽しんではいかがでしょうか?^^

ストーリー

明かされる表に出さない存在理由


『プロジェクト東京ドールズ』アニメPV「エピソード0」(1-3)全話

次は、東京ドールズのストーリーを見ていきましょう。

舞台は、「ピグマリオン」という敵に侵食され、凄惨な状況下の東京。

スタートと同時に、人々はピグマリオンによって記憶と感情を食べられてしまっているという悲惨な世界を突き付けられます。

1章では、そんな中でアイドルをしている彼女たちの本当の存在理由が明かされていきます。

「ドール」と呼ばれる彼女らは、何のために戦い、何を願うのか。

この先はご自身の目でお確かめください(^^)

深まっていく関係性

東京ドールズでは、章を進めていくにつれて、だんだんとメンバーの関係性が深まっていく絆と友情のストーリーを楽しむことができます。

辛い環境下でも支えあい、協力しながらも交錯していく彼女たちの感情。

心温まり勇気をくれるストーリーは、感動間違いなしですよ^^

ライブ「Doll´s Destiny」

そんな東京ドールズの見どころは、何と言ってもライブシーン!

ライブシーンを見ていると、戦いつつも彼女たちがアイドルなんだということを再確認できます。

特に1章で聞くことのできる「Doll’s Destiny」は、感動間違いなしの一曲ですよ^^

イヤフォンかヘッドフォンを用意して、お楽しみください♪

プレイした感想!

戦闘&育成が楽しい

f:id:kazu7621:20190430220102j:image

東京ドールズの一番の魅力は、やはり様々な戦術が飛び交う戦闘だと私は感じました。

カスタマイズが豊富で無数の戦闘スタイルを確立でき、オリジナルの戦い方を自由自在に作っていけるのがなにより楽しい!

ちょっぴり難しい戦闘を突破し、強敵を撃破した時の爽快感は、病みつきになること間違いなしですよ(*^^)v

f:id:kazu7621:20190413214054j:plain

好きなキャラとのサブストーリー&ふれあい

東京ドールズは、好きなキャラクターとフィールというものを注入することで仲を深め、キャラ固有のサブストーリーを楽しむことのできる、育成ゲームとしても楽しめるアプリになっています。

f:id:kazu7621:20190413213615j:plain

お気に入りのキャラとお話したり、着せ替えしたり、プレゼントを渡したり。

知らない人が見たら、恋愛ゲームかなって思っちゃいそうですね(笑)

ちなみに、着せ替えの際に選べる「viewモード」を使うと、カメラを好きな方向・角度に動かしてキャラを眺めることができます。

f:id:kazu7621:20190413231103j:plain

私は好きな衣装で距離・角度を決めて、スクリーンショットでスマホの壁紙を作ってました(^^♪

間違っても、パンツ見ようとか考えちゃだめですよ!笑

演出が綺麗

f:id:kazu7621:20190413213340j:plain

そして、印象的なのはなんといってもグラフィックの鮮明さ。

この記事に貼っている画像はリサイズしているため画質があまりよくありませんが、

「映画かな?」って思うくらいホントに綺麗です。

必殺技を放つ際の演出なんか、たまらないですね~(´▽`)

最先端の技術を感じられるような、そんな鮮やかなグラフィックでかわいいキャラクターを眺めたい方にはピッタリのゲームだと思います♪

まとめっ!

いかがでしたか?

・やりがいのあるアクションゲームがしたい

・かわいいキャラに癒されたい

・ストーリーを楽しみたい

東京ドールズはそんな方にお勧めのアクション系アプリです。

様々な遊び方ができるので、あなたにあった遊び方を見つけて、楽しむのがおススメですよ(*´▽`*)

 

それでは、今日はこの辺で!

今回もご閲覧ありがとうございました(´▽`)

最新情報をチェックしよう!