エンドレスフロンティアの総合評価!一人でも複数人でも楽しめる!

  • 2023年12月11日
  • RPG
RPG
こんにちは!
今回は、アプリ「エンドレスフロンティア」の総合評価を、操作性やバランス、ストーリーなどの項目に分けて紹介していきます。
それでは、どうぞ!
この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

ENDLESS FRONTIERの評価

筆者プレイ時間:2カ月

総合評価の写真

ローディング画面
兵士選択画面
兵士選択画面2
秘宝購入画面
無限ランキング戦
戦闘画面

エンドレスフロンティアは、放置系アプリでステージクリア式!

タップしてタップして、自軍を強化していくゲームになっています。

アプリを終了してもかわいらしいキャラクター達の冒険は続く放置要素を搭載!

ガチャやゲーム内ショップでパーティを強化してはまた放置、スキマ時間にちょこっとできる終わらない物語が魅力的です。

気づいたら触ってる中毒性のある放置系アプリですね!

操作性

ゲームデザインが単純なのでストレスになるような操作はありません

チュートリアルを見なくてもなんとなくで触れるような作りになっています!

バランス

最初はパパっと進めて後になれば敵も強くなって中々進めなくなる。

そんな当たり前を当たり前にできるバランスになっています。

放置している間に最強になっちゃうなんてこともなく、放置してるけどちゃんと育ててるという感覚が生まれてきますよ!

キャラクター

デザインはドットでかわいいデフォルメキャラクターたちですが、個人のキャラ設定などはないので感情移入はできないかも・・・

でもたくさんのキャラクターたちが並んで更新している様は見ていて応援したくなっちゃいますよ!

ストーリー

ストーリーは冒頭のチュートリアル以外にありません。

ゲーム性にハマるゲームなのでむしろあるとすぐ飽きちゃったかも・・・

没頭するためにいい意味でなくてよかったと言えます。

ガチャ要素

課金もできますがそもそも結構な頻度で配ってくれるし実績でもたくさん課金アイテムがもらえます!

ただこの課金用アイテム、装備枠を増やしたりガチャを引いたりキャラクターの進化に使ったり・・・使い道がたっくさんあるんです!

ご利用は計画的に笑

マルチ要素

クランに加入してマルチボスと戦ったり他のギルドと戦うことができます。

といってもリアルタイムバトルではないので掲示板を共有して情報交換するグループのような感じですね。

結果が悪くても特にペナルティもないので気ままにできるという点では参加しやすいクランシステムだと思います。

ENDLESS FRONTIERの魅力

 定番のキャラクターの強化や進化

進化画面
進化画面2
強化画面
強化画面2
進化・強化前(左2枚)は頼りないキャラクターも進化して強化(右2枚)すればとんでもない強さに!!!

定番の強化で頼りないキャラクターも簡単に強化!

放置していても強化するためのお金が貯まるからストレスなく育成できます

さらに条件をそろえて進化させれば進めるステージも一気に増える超強化!

張り付いたらその分強化も早くなるので育て甲斐あり!

転生や超越でさらに強化

転生画面
強化画面3
レベルアップし辛くなっても強化の方法はたくさん!

ステージを進めることで転生ポイントを貯められます。

転生してポイントをキャラクターに使って+強化!

レベルに関係なくキャラクターの能力を上げてくれる+(プラス)を付けてくれます。

そしてプラスもつけ辛くなったら次は超越!

特定の素材キャラクターを集めて更なる高みへ!!!

たくさんの方法があるから飽きも来づらいゲームですね(´▽`)

ペットステージやギルド戦など豊富なサブコンテンツ

アイテム画面
ペットリスト
ステージ選択画面
ギルド選択画面
ダンジョンだけがメインじゃない!やりたいことを選べる多さ!

ダンジョンを進むことに飽きても大丈夫!

いろんなサブ効果を持ったペットを集めるステージやランキング戦

条件付きのパーティでしか参加できない挑戦の塔やボスレイド

ボスもステージもシーズンごとに追加・変化していつまでも遊んでいられます!

終わらない冒険

様々なコンテンツと強化・育成方法、いつでも変更可能なゲームデザイン、。

エンドレスフロンティアは、あなたが飽きるまでスキマ時間を埋めてくれるゲームになっています。

みらい
気になった方は、ぜひプレイしてみてね!
Endless Frontier - RPG

Endless Frontier – RPG
開発元:ekkorr
無料
posted withアプリーチ