グランドサマナーズという2Dアプリは面白い?ドット絵のキャラが魅力的!

  • 2024年4月18日
  • RPG
RPG

こんにちは!詩音みらいです。

今回は2Dで描かれるレトロで昔懐かしいRPG「グランドサマナーズ」をプレイしてみたので、感想や魅力を紹介していこうと思います。

それではどうぞ!

みらい
魅力的なドット絵のキャラがたくさん登場するよ!
この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

☆4月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

グランドサマナーズってどんなゲーム?


【グランドサマナーズ】グラサマ1周年記念アニメーションPV【プロモーション】

概要

「グランドサマナーズ」は、300以上のドット絵キャラが登場する王道RPGアプリ!

グッドスマイルカンパニーの提供する、2016年12月1日リリースの今もなお人気のゲームになっています。

GOOD SMILE COMPANY…

定期的にコラボを開催しているのが、長期で遊んでいるユーザーを獲得できている要因かもしれないですね。

2016年からいまだにずっと活気があるのは、スマホゲーム業界でも珍しいと思います(^^♪

ストーリー

主人公の冒険者「レイアス」が、記憶を失った少女「イリス」と出会い、復活した魔族達との戦いへと巻き込まれていく正統派RPG。

2Dグラフィックで、絵も綺麗に仕上がっているのが特徴です!

ストーリーは、魔族の封印が解かれたラクトヘルムという世界が舞台。

以下、公式より抜粋。

これは記憶と絆の物語ーー

かつて神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。
古の大戦から数百年が過ぎ、人々は平和な時代を享受していた。
しかし、平穏な日々は突如終わりを告げる。

ーー封印されていた魔族の復活と共に。

※公式より引用

昔ながらのRPG好きにはたまらないゲームですね。

操作性

戦闘はタップ&ドラッグの簡単操作なので、初心者の方でも安心してプレイできます。

オートプレイで手軽に迫力ある必殺技を繰り出せる爽快感は、病みつきになりますよ^^

ただ、シンプルながら戦略も豊富なので、スキルや装備の組み合わせは、いろいろと考えさせられます。

初心者の方はもちろん、中級者以上の方も楽しめるゲームといった印象を受けますね!

プレイした感想とその魅力

システムがわかりやすい

ゲーム内容が非常にわかりやすく、「強化」「進化」「限界突破」など、聞いたことのある言葉で構成されているため、システムをすぐに覚えることができました。

過去、アズールレーンのシステムを覚えるのにかなり時間のかかった私ですが、グラサマは1日で理解(笑)

スマホRPGをいくつかプレイしたことがある人ならば、チュートリアルを飛ばして感覚だけで操作できるかもしれません(´▽`)

マルチ要素が充実!

最大4人の同時プレイが可能なマルチプレイは、なかなか熱くなります。

特に強大なボスにみんなで挑み、打ち勝った時の爽快感と言ったら、たまらないですね^^

他プレイヤーとの対戦を行うこともでき、マルチ要素にも長けたゲームだなと感じました!

まとめ!

装備シーン

いかがでしたか?

懐かしさも感じさせる王道RPG「グランドサマナーズ」

スマホで純粋定番なRPGを楽しみたい人におすすめのアプリです♪

・2Dグラフィック
・王道RPG
・長く安心して遊べるゲームをさがしている

これらの言葉に惹かれる方は、やってみてまず損はしないアプリだと感じました!

面白そうだなと思った方は、ぜひ一度プレイされてみてくださいね!

グランドサマナーズ : グラサマ

グランドサマナーズ : グラサマ

NextNinja Co. Ltd.無料

それでは今日はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました^^