光を継ぐものという濃い絶望感を味わえるゲームアプリをレビュー!重厚なダークファンタジーRPG!

  • 2019年7月31日
  • 2021年10月17日
  • RPG
  • 12view
RPG

こんにちは!

今回は「光を継ぐ者」という、

美しくて絶望感のあるファンタジー系RPGを紹介していきます。

特におすすめの遊び方や感想についてまとめてみました!

それでは、よろしければ最後までご覧ください♪

「光を継ぐ者」とはどんなゲーム!?

濃い絶望感を味わえるダークファンタジーRPG

f:id:kazu7621:20190518162440j:image
「光を継ぐ者」は、漆黒の闇に立ち向かっていく絶望感満載のファンタジーRPGです!

可愛らしいキャラや妖艶なキャラなど、様々なキャラが登場し、グロテスクな感じの敵が多数揃えられたゲームとなっています。

人によって、好みの分かれるRPGですね。

プレイヤーである主人公は「継承者」として、

太陽の失われてしまった暗黒の世界に、

太陽の光を取り戻すために戦っていきます。

人によって征服をしていく順序や方向性が自由に変えられるという、挑戦的なプレイスタイルが本作ならではの特徴だと感じました!

「光を継ぐ者」進め方のコツ

レアガチャを引ける石をゲットしてからが本番

f:id:kazu7621:20190518162522j:image
光を継ぐ者では、エピソード1をクリアすると、レアガチャ3回引くことの出来る課金石をゲットすることができます。

エピソード1クリアまでの所要時間は、

私がプレイしてみた計測時間でおよそ1時間37分。

ゲームに慣れるにはちょうどいい時間ですね(´▽`)

難易度の高いステージを序盤に頑張ってクリアするとレアアイテムを早めに入手することもできますが、ゲームに慣れた方でないと突破はかなり難しいです。

ライフを無駄にしないよう、コツコツとプレイしていくのがおすすめですよ♪

実際にプレイしてみた感想

オートプレイ搭載であまり時間のない人でも楽しめる

f:id:kazu7621:20190518162617j:image

「光を継ぐ者」には、

あまり時間のない人に嬉しい「オートバトル機能」が搭載されています。

倍速プレイ&オートバトルなら、イベント周回もストレスなく可能!

高難易度のクエストになるとオートでは厳しい部分も出てはきますが、

必要に合わせて自動と手動、使い分けてみてくださいね^^

ダークファンタジーの中でも個性的な作品

f:id:kazu7621:20190518162550j:image

「光を継ぐ者」は、ダークファンタジーの中でも少し個性的な作品だと感じました。

ダークファンタジーには珍しい「光」がテーマの作品で、陰と陽のうまく織り交ぜられたストーリーになっています。

そんな光あふれる悲劇的なストーリーを、

鮮明な3Dグラフィックがより引き立ててくれますよ^^

まとめっ!


いかがでしたか?

絶望的な世界観が特徴のファンタジーRPG「光を継ぐ者」

ダークファンタジー系の作品が好きな方は、ほぼ確実に病みつきになるゲームだと感じました(^^)

ご興味ある方はぜひ一度遊んでみてくださいね!

光を継ぐ者
光を継ぐ者
開発元:GAMEVIL Inc.
無料
posted withアプリーチ

それでは今日はこの辺で!

今回も最後までご閲覧ありがとうございました^^

最新情報をチェックしよう!