有料・買い切りアプリの買い方を解説【iPhone・android】

有料・買い切りアプリの買い方を解説【iPhone・android別】

こんにちは!詩音みらいです。

今回は、ドラクエやデッドセルなどの有料ゲームアプリをスマホで遊ぶための買い方を紹介していきます。

DSやswitchで遊ぶ家庭用ゲーム機感覚のスマホゲーム、みんなにも遊んでほしいゲームがたくさんあります!

ぜひこの記事で買い方を覚えて、無理のない範囲で遊んでみてくださいね♪

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・筆者のゲームアプリメディア運営歴7年
・有料ゲーム特集で話題のメディア担当者が執筆
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

☆4月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

有料ゲームアプリの買い方

悩むみらいちゃん

先に確認:インターネット(4G/Wi-Fi)接続

まずはインターネット接続がされているか確認します。

この記事を今開いている端末では接続できているはずなので大丈夫だと思いますが、それ以外の端末の場合は4本線の電波マークや扇形のWi-Fiマークが出ているか確認してみてください。

通信容量を圧迫してしまうので、Wifi接続されているときにダウンロードするのがおすすめです!

有料アプリを購入する際の支払い方法について

iTunes Card

iTunesカード

iPhoneの方はこのiTunesカードがおすすめ!

コンビニや薬局などでLINEギフトカードやAmazonのギフトカードと共に並んでいるのを見たことがある人も多いはず。

1000円、3000円など種類も豊富だから、買いたいアプリに合った料金の物を用意しよう!

→ネットでiTunesカードを簡単購入!

Googleplayカード

Googleplayカード

androidの方は上のロゴの書かれたGoogleplayカードがおすすめ!

欲しい金額の入ったカードをコンビニや薬局で購入することで、いつでも好きな時に欲しいゲームを買うことができちゃう魔法のカードです。

配送もなくラクなので、ネットでのコード版の購入がお勧め!

ネットでGoogleplayカードを簡単購入!

クレジットカード

購入の際ポイントのつくクレジットカードもおすすめ。

店舗に行かなくてもそのまま番号を入れればポンとアプリが買えるので、持っている人はぜひ。

マスコット  詩音みらい しょんぼり (1)
みらい
使った金額は決してリボ払いにしないこと!金銭感覚がなくなってゲームで破産した人をみたことがあります。分割にしなきゃ買えないような購入や課金はやめようね。

持っていない方は、ゲームの購入だけでなく課金やグッズ販売サイトなんかでも重宝するので、よかったら一枚作ってみてね。

ちなみに私がよく使っているのはエポスカード!

審査も比較的緩いので、学生の方でも作りやすくおすすめです。(宣伝じゃないよ!)

エポスカード - クレジットカードはエポスカード

クレジットカードなら入会金・年会費永年無料のエポスカード。最短即日発行!おトクなネットショップや全国10,000店舗のご…

キャリアのまとめて支払い

ソフトバンクやKDDIなど、携帯会社のスマホ使用量と共に引き落としがされる支払い方法!

設定しておくと支払いをまとめられるのでラクですが、一方でいくら使ったか分かりづらくなる場合があるため、不安な方はプリペイドカードでの購入がおすすめです。

アプリをダウンロード(購入)する手順

次にアプリを実際にダウンロード(購入)する方法を簡単にまとめていきます。

みらい
まずはiPhone・iPadから!androidの人は少し飛ばしてね!

iPhoneの場合

まずはiPhoneの購入方法から紹介していきたいと思います。

必要なのはApple ID (iTunesアカウント)とそのパスワード。

購入前に、支払い方法の登録から進めていきましょう。

最初にスマホの設定(歯車ようなアイコン)を開き、一番上のユーザー名が書かれた部分をタップ(wifi環境で行ってください)、「支払いと配送先」を選択します。

クレジットやキャリア決済、ペイペイなど選べる画面になりますので、そこから支払い方法をセット!

すると、ストアからアプリをダウンロードする際、自動でその支払い方法が適用され、アプリが購入できるようになります♪

iTunesカードを使う場合は、まずアップルストアを開き、右上の丸い人型マークの部分をタップ。

アップルストア トップ画面

すると、「ギフトカードまたはコードを使う」と書かれた部分が出てきますのでタップ→カードをカメラで読み込むか手入力できる画面になります。

手入力の場合はギフトカードに書かれた数字を入力、カメラの場合は出てくる四角にカードを合わせます。

するとギフトカードが適用されました!と表示が出て残高が足されますので、有料アプリを買える状態に♪

後は好きなアプリを検索で探して、ダウンロードするだけ!早速遊ぶことができますよ(^_-)-☆

探し方は、アップルストアでダウンロードしたいアプリを検索にかけて、ダウンロードボタンをタップ!

私の記事からダウンロードされる場合は、以下ボタンからできます。

iosアプリダウンロードボタン

みらい
ストアのApp内課金と書かれているアプリは、ダウンロードは無料だけど、後からアイテム購入などがアプリ内でできるよという意味だよ!
有料アプリを探してみる!

無料ゲームとは一線を画した、本格派ゲームで遊んでみませんか? 「有料で遊べるおススメの買い切りゲームアプリ36選」を特集していきます。 一度遊んだら、辞められなくなるほど強烈なゲームを多数集めてみました! 無料ゲームにはない買い切りゲー[…]

おすすめの買い切り 有料ゲームアプリ特集!

androidの場合

次にandroidの場合の買い方を紹介していきます。

まずはスマホ画面のアイコンの中から、三角形マークの「Googleplayストア」と書かれているボタンを開いてください!

すると、下の画面になると思いますので、右上の丸いアイコンをタップ。

Googleplay トップ画面

Googleアカウントの画面が開いたら、「お支払いと定期購入」を押してください!

Googleplay アカウント画面

次の画面が開いたら、お支払い方法のボタンを押します。

お支払いと定期購入の画面

すると、好きな支払方法を選択&設定できる画面になりますので、希望される支払い方法を選んだら準備完了!

支払い方法選択画面

プリペイドカードのコードを利用される場合は、「コードの利用」からカード裏側の番号を打ち込むか、カメラで読み取らせてくださいね!

これで、設定した方法で自動的に支払いが行われ、ストアから好きなアプリをインストール(購入)できるようになります!

当ブログ「うたたねゲーム」からダウンロードする場合は、以下のボタンを押せばおっけーだよ!

うたたねゲーム androidアプリのダウンロード方法

マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
設定お疲れ様!!早速アプリを楽しんでね!
有料アプリを探してみる!

無料ゲームとは一線を画した、本格派ゲームで遊んでみませんか? 「有料で遊べるおススメの買い切りゲームアプリ36選」を特集していきます。 一度遊んだら、辞められなくなるほど強烈なゲームを多数集めてみました! 無料ゲームにはない買い切りゲー[…]

おすすめの買い切り 有料ゲームアプリ特集!

まとめ!

まとめっ!

いかがでしたか?

好きな有料アプリをダウンロードするための手順や方法を紹介しました!

早速ダウンロードできましたか?^^

もし記事を読んでもダウンロード方法が分からなかったよという方は、私が無料で相談載りますので、TwitterのDMまで遠慮なくメッセージください♪

それでは、今回はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました!