ファントムオブキル 紹介画像

ファントムオブキルをレビュー!リセマラ不要で遊べる名作!

  • 2024年4月18日
  • RPG
RPG ファントムオブキル 紹介画像

2024年5月27日サービス終了予定

こんにちは!

今回は、「ファントム オブ キル」という本格シミュレーションRPGをプレイした感想を紹介していきます。

本当に可愛いキャラクターばかりで癒されるアプリですよ(≧∀≦)

それでは、よろしければ最後までご覧ください♪

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

☆4月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

gumi Inc.無料

ファントムオブキルはどんなゲーム?

ファントムオブキル 紹介画像

「ファントム オブ キル」は、伝説の武器の名を持っている不思議な少女たちと一緒に失われた記憶を探し、お互いに成長していく、本格RPGです!

リリースは2014年の10月23日で、昔から続く名作ゲームになっています。

オープニングアニメーションが、世界的に有名な押井守氏が手掛けたものとなっているので、アニメーションの次元を超えた世界観が体感可能!

操作がシンプルで、タップ・ドラッグで遊べるところから、RPGファン必見の遊びやすさと奥深いゲーム性のバランスが取れたゲームとなっていますよ!

ファントム オブ キル(ファンキル)公式サイト

「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修。FgG第1弾スマートフォン…

みらい
運営元はラグナドールやクリユニなどを手掛けるgumiさん!人気アプリを多数運営している会社だね!

ストーリー

ストーリー画面

ストーリーは「ロストラグナロク編」「天上編」の2つから選択でき、好きな方を選んで進めることができます。

天上編の方がメインストーリーになっていて、「失なわれた記憶」を求めて10章で構成されるお話。

一方のロストラグナロク編は追加で更新された新章で、3つの国家による三つどもえの戦いのお話となっています。

世界観やアニメーションとBGMのマッチも素晴らしいので、普段ゲームのストーリーはスキップするという方も、ぜひ一度楽しまれてみてください^^

やってみた感想

戦闘画面

本来RPG系のゲームアプリを始める時って、大体最初に10連ガチャを引くことが多いですよね。

しかも、ガチャ運が悪く何度もリセマラに時間を使ってしまう方も珍しくはありません( ;  ; )

ですが、このアプリは心配無用!

「ファントム オブ キル」は、なんとリセマラ不要で、最初に自分が求めているキャラクターが出てくるまで、ずっとガチャを引くことができるようになっているんです。

ガチャを引くシーン

思わず感動してしまいましたね(笑)

2Dイラストと3Dグラフィックの2つの楽しみ方ができるのも魅力の一つ!

また、キャラクターのレア度やレベルで負けていても、戦略・戦術の方法次第では逆転できるという、戦略性あるゲームでもあります。

相手との駆け引きを楽しみたい方にとっては、うってつけのゲームですよ♪

紹介PV

文章や画像だけじゃ内容が上手くつかめないよという人の為に、ファントムオブキルの公式が出しているPVを載せておきます!

YouTube様より引用させて頂きました。

アニメ調のOPのような作りで、とてもかっこいいので、興味のある方は一度覗いてみてくださいね。

※現在は7周年ですが、掲載しているのは6周年の頃のPVになります。

まとめっ!

いかがでしたか?

まるでアニメのような演出とストーリーの奥深さを兼ねそろえたゲーム「ファントム オブ キル」

ゲーム内容や実際にプレイした感想、特徴をご紹介しました。

他のゲームにはない斬新な世界観で、国内でもトップクラスといっても過言ではないゲームだと思いますよ!

興味のある方はぜひ一度プレイされてみてくださいね^^

ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

gumi Inc.無料

それでは、今日はこの辺で(*^^)v

ご閲覧ありがとうございました!