YouTube・ツイッチのスタンプ依頼ならココナラがおすすめ!【VTuberさん向け】

YouTubeやTwitchのスタンプを作りたい!

でもどこに依頼していいか分からないよという方、個人的には「ココナラ」がおすすめです。

ゲームなどの配信をより楽しむためにも、スタンプは必須アイテム♪

私も何度か使っているココナラで、素敵なスタンプづくりしてみませんか?

この記事で分かること
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・スタンプ依頼の相場
・ツイッチやYouTubeスタンプ依頼の出し方

・ココナラでのおすすめの依頼者さん

この記事はプロモーションを含みます。

スタンプ依頼の相場はどのくらい?

悩むみらいちゃん

ツイッチスタンプの相場は、一個1500円から有名な人になると4000円程度。

YouTubeのスタンプも同じくらいの金額で作ることができます。

複数作りたい人は、たくさん依頼するとお値引きしてくれるクリエイターさんを探すのがおすすめです!

ココナラって何?

最初に、ココナラって何って方のために、簡単に紹介していきます。

既に知っているよという方は飛ばしてください!

「ココナラ」は450種以上のカテゴリから好きなサービスを購入&出品できるスキルマーケット!

TVCMも放映されている人気のサービスです♪

イラスト漫画の制作からホームページ作成、音楽作成、ライティング依頼など多数多ジャンルのクリエイターさんが登録!

ココナラ スタンプ依頼検索画面

スタンプに関しても、たくさんの出品がされている、にぎやかなマーケットですね!

ココナラでスタンプ依頼を見てみる!

依頼の仕方

ココナラでの簡単な依頼手順について紹介していきたいと思います。

まずはトップページの検索窓から「スタンプ ツイッチ」「スタンプ YouTube」などで検索。

ココナラ サービス検索画面

すると、検索結果でスタンプ依頼を受けてくれるクリエイターさんの一覧がでてきます!

スタンプ検索結果画面

気に入ったクリエイターさんを選んだら、開いてサービス購入!

値段の下に「購入画面に進む」のボタンがあれば、購入ができます。

みらい
※オプションを付けたい場合は下の+ボタンからチェックを入れてね!

ココナラ 購入画面

見積相談必須になっているクリエイターさんは、先にメッセージで見積相談してみましょう♪

ココナラ 見積相談の画面

基本的な手順は依頼(イメージなどを伝える)→ラフ提出→修正があれば修正→清書→納品の5段階!

ほとんどのクリエイターさんが商品ページに購入からの手順の案内を書いてくれてますので、見てみてください!

おすすめの依頼者さん

syu catさん

syu catさん 商品ページ

販売実績100件を超える人気出品者「syu cat」さん!

TwitchやYouTubeなどの動画や配信で使えるスタンプを描いてくれます。

高評価のコメント多数の実力確かな出品者さんです!

雲居 Kumoiさん

雲居 Kumoiさん 商品ページの写真

企業や人気Vからの依頼も受ける話題のクリエイター「雲居 Kumoi」さん。

TwitchのサブスクライブやYouTubeなどで使用できるスタンプを描いてくれます。

セット割引があるので、たくさんのスタンプを依頼したい方に特におすすめ!

まとめ!

まとめっ!

いかがでしたか?

スキマやスケブなどスタンプを依頼できるサービスは色々ありますが、悩んだらココナラがおすすめ!

出品数も抜群に多いので、好みにあわせてクリエイターさんを選ぶことができます!

みんなも素敵なスタンプでリスナーさんと一緒により楽しい配信を楽しまれてみてくださいね!

ココナラでは他にも、ナレーションの依頼を受けたり、MV系の依頼を依頼することもできるので、登録しておいて損はないと思いますよ。

ココナラでスタンプ依頼を見てみる!

みらい
出品者になってボイスなどの依頼を受けてみるのもアリかも?

それでは、今回はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました!