【サービス終了】ワールドウォーライジングをレビュー!司令塔を立て領地制圧をするのが楽しい!

こんにちは!

今回は話題のストラテジーゲーム「ワールドウォーライジング」の魅力と実際にプレイした感想を書いていきたいと思います。

国を侵攻し、領地を広げる楽しさを存分に味わえる、自由度の高いアプリ^^

それでは、まずはゲームの概要から見ていきましょう!

みらい
幅広い遊び方ができそうね!

☆5月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

ワールドウォーライジングはどんなゲームなの?

世界規模の本格ミリタリーMMO

リアルタイムで領地を奪い合うストラテジーゲーム

ワールドウォーライジングは、一言でいうなら「リアルタイムでプレイヤー同士が国や領地を奪い合うストラテジーゲーム」です。

軍を率い、資源を使って国を発展させていくという、まるで一国の王様になったような気分になれるゲームですね。

歴史上の軍隊をベースに作られているので、ちょっとした歴史の勉強にもなります

城壁を作り、司令官を配置、軍隊を送り込み領地を制圧。

スマホで本格ストラテジーゲームを楽しみたいなら、ワールドウォーライジングはおススメですよ!

やりこみ要素が豊富

ワールドウォーライジングは、コンテンツが多く自由が利くため、非常にやりこみ要素の強いゲームです。

「本気で打ち込めるゲームを探している」という方には、ピッタリかもしれません。

逆に、ゲームを軽く楽しみたい方には、することが多すぎて疲れてしまうかも^^;

育成ゲームに勝るとも劣らない豊富な育成要素は、このゲームの魅力の一つですね!

やってみた感想

基地の写真

プレイヤーの色が出るゲーム

人によって好き嫌いの分かれるストラテジーゲームですが、私は結構ハマりました(^^♪

「クリスタル オブ リユニオン」「戦車帝国」などのアプリが好きな方は、ピッタリくるゲームだと思います。

個人プレイだけでなく他プレイヤーとかかわるマルチ要素が多いので、ゲームの実力を他プレイヤーと競うのが好きな方にもお勧めです。

スキルの割り振りシステムなどもあるので、プレイヤーによってさまざまな色の出るゲームだなと感じました!

まとめ!

いかがでしたか?

ワールドウォーライジングの魅力は、なんといっても他国を侵略し、領地を広げていく楽しさを味わえること。

あなたがなるのは、野蛮な軍人か、勇敢な政治家か、はたまたフリーランスの戦略家か…

興味のある方は、ぜひプレイされてみてくださいね!

それでは、今日はこの辺で!

今回もご閲覧ありがとうございました!