ソーシャルゲーム探訪記

楽しいゲームアプリがきっと見つかる!

本当は怖い?ダークメルヘンな世界に惹かれる童話ゲームアプリ5選!

本当は怖い?ダークメルヘンな世界に惹かれる童話ゲームアプリ5選! 記事アイキャッチ画像

 

皆さんは童話って好きですか?

 

子供向けに書かれているイメージの強い童話ですが、実際のお話は案外残酷だったりしますよね。

 

今回は、そんな「本当は怖い、ダークメルヘンな世界観の童話アプリ」をご紹介していこうと思います。

 

好きな人ならとにかくハマる、そんなゲームアプリを5つに厳選しました!

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

1.偽りのアリス

偽りのアリス アプリ紹介画像

 

「偽りのアリス」は、童話の失敗作となったキャラクターたちが本物になるため争い、命を奪い合うダークな世界観の童話ゲーム。

 

アプリを起動していなくても戦闘が進み、勝手に経験値やアイテムがたまっていくという放置要素を取り入れたゲームになっています。

 

「不思議の国のアリス」や「人魚姫」など、有名作品から登場人物たちが多数登場!

 

錬成や同じ装備でも異なるステータス、装備に設定できるマテリアと呼ばれる要素など、非常に育成要素が豊富なのがお勧めしたいポイントのひとつです!

 

放置で隙間時間に遊ぶだけで強くなれるゲーム「偽りのアリス」、ダークメルヘンな雰囲気に浸りたい方におススメしたいゲームですよ!

 

 

ポイント! ・ストア評価3.7
・本物になるため自身と殺しあう放置型ダークファンタジー!

 

 

偽りのアリス
偽りのアリス
開発元:VisualArts Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

2.赤ずきん~暗闇の森からの脱出~

赤ずきん~暗闇の森からの脱出~ アプリ紹介画像

 

「赤ずきん~暗闇の森からの脱出~」は、アイテムを集めながら謎を解き、暗闇の森からの脱出を目指す童話モチーフの脱出ゲーム!

 

ちょっぴりダークな世界観とBGMが心地のいいゲームになっています。

 

マルチエンディング搭載で、分岐する衝撃のラストはどれも必見!

 

各ステージに隠されたキャラクターのカードを探すおまけ要素も中々楽しむことができます♪

 

謎解きは難しいですが、優しいヒント機能が付いていますので自信のない方でも安心!

 

「赤ずきん」の童話が好きな方や、脱出・謎解きゲームの好きな方にぜひプレイしてほしいアプリですね!

 

※以前はiosでも配信されていましたが、

現在はandroidのみの配信となっているようです。

 

 

ポイント! ・ストア評価4.5
・なぜ少女がずきんを被っているのか、真実の明かされる脱出×裏童話アドベンチャー!

 

 

脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~
脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~
開発元:ESC-APE
無料
posted withアプリーチ

 

 

3.シノアリス

シノアリス アプリ紹介画像

 

「シノアリス」は、残酷に改変された童話世界で展開されるスクエアエニックスとポケラボ開発のファンタジーRPG!

 

「シンデレラ」や「ヘンゼルとグレーテル」など、有名な童話作品のほとんどが登場するゲームになっています。

 

世界観がどのアプリにも負けないレベルにダークで残酷なのがこのアプリの魅力で、少女たちが紡ぐ「最悪の物語」から聞こえてくるのは悲鳴・嗚咽・嘲笑・咆哮。

 

遊ぶ人を非常に選びますが、ダークメルヘン作品の好きな方ならまずハマるんじゃないでしょうか(´▽`)

 

ストーリーは好きなキャラクターを選択して自由に進めることのできるオムニバス形式。

 

何が起きても受け入れられる、そんな覚悟のある方だけ遊んでみてくださいね。

 

 

ポイント! ・ストア評価4.2
・魅入られるオムニバス形式のダークなストーリーが魅力!

 

 

SINoALICE ーシノアリスー
SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

www.ut-game.com

 

 

 

4.籠庭のクックロビン

籠庭のクックロビン アプリ紹介画像

 

「籠庭のクックロビン」は、童謡「マザーグース」に登場する詩をモチーフにしたゲームアプリ。

 

怪物が巣くうと噂の古城へと奉公に出された主人公の少女ロビンは、古城に徘徊する「異形の何か」を目撃してしまいます。

 

人々はそれを「こまどり」と呼ぶものの、誰も詳細を語ってくれない。

 

籠庭のクックロビンは、そんな主人公ロビンが進むべき道を選択し、真実を見つけるために探し回るマルチエンド型ノベルゲームです。

 

さあ、あなたは8つのエンドを見届け、真実にたどり着くことができるでしょうか?

 

 

ポイント! ・ストア評価4.8
・ダークな世界観で語られる、切なく考えさせられるノベルゲーム!

 

 

籠庭のクックロビン
籠庭のクックロビン
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

5.TA:赤ずきんちゃん

TA:赤ずきんちゃん アプリ紹介画像

 

※注意:このゲームは160円の有料アプリとなっております。

 

「TA:赤ずきんちゃん」は、ずきんのフワフワと揺れる赤ずきんちゃんのかわいい、童話アドベンチャーゲーム!

 

ダークメルヘンな世界をジャンプアクションで冒険していくシンプルなゲームになっています。

 

ステージは全部で60ほどあり、やりごたえも抜群!

 

独創的な世界観とBGMがマッチし、非常にいい味を出しています♪

 

有料ゲームですので、もし余裕のある方で童話「赤ずきん」やアクションゲームが好きだよという方は、プレイされてみてはいかがでしょうか?(´▽`)

 

 

ポイント! ・フワフワとした赤ずきんちゃんのかわいい童話アプリ。
・有料(160円)でも納得できるクオリティ!

 

 

TA:赤ずきんちゃん
TA:赤ずきんちゃん
開発元:AppGames.net
¥160
posted withアプリーチ

 

 

まとめ!

 

いかがでしたか?

 

遊んでみたい童話アプリは見つかったでしょうか?

 

今回ご紹介したアプリはどれもちょっぴりダークなものが多いですので、もし遊ばれる方は覚悟を持って遊ばれてみてくださいね笑

 

 

それでは、今回はこの辺で!

 

最後までご閲覧ありがとうございました!