キングスレイドの感想まとめ!キャラクターを自由に選べるお勧めのゲーム!

  • 2022年3月1日
  • RPG
  • 116view
RPG

こんにちは!

今回は、「キングスレイド」という本格RPGアプリを紹介していきます。

実はこのアプリ、ただのRPGではないんですよね^^

それでは、よろしければ今回も最後までご覧ください♪

↓10月のおススメ無料ゲーム

  • オリエント・アルカディア
    4.8

    全てのキャラを最高レアリティまで育成できる新作RPG「オリエント・アルカディア」

    FFなどの人気作を手掛けた実力者が制作陣に名を連ねる、今期待のゲームです♪

    ジャンル

    東洋ファンタジーRPG

    ストア評価

    4.7

  • アルケミストガーデン
    4.7

    キャラのデザインや性格、搭載されたフルボイスに心奪われる新作ゲーム「アルケミストガーデン」

    箱庭を育てながらパズドラのようなパズル戦闘を楽しめる、キャラが全員活躍できるアプリですよ♪

    ジャンル

    箱庭学園RPG

    ストア評価

    4.3

  • モリノファンタジー
    4.5

    縦横の画面を好みで切り替えて楽しめる先月リリースの新作RPG「モリノファンタジー」

    光と影や天候などを次世代技術で彩現した世界に、君も飛び込んでみませんか?

    ジャンル

    秘境冒険MMORPG

    ストア評価

    4.2

キングスレイドとは


【公式】キングスレイド

グラフィックの優れた本格派RPG

キングスレイドは、鮮やかな3Dグラフィックが特徴のRPG。

イラストのキャラクターがそのまま3Dで動くという、映像に力の入ったゲームになっています。

「昔ながらの2Dグラフィックより、最新の3Dグラフィックの方が好き!」

という方に、特にピッタリくるアプリですね(´▽`)

放置ゲームの要素があるので、時間がない方にも最適

本来のRPGといえば、

バトルで勝利→キャラを強化→難易度の高いステージをクリア→次のお話へという流れが定番ですよね。

キングスレイドはそんな王道の流れを守りつつも、オートプレイ自動周回機能によってそれを円滑にした、時間のない方でも快適に遊べるRPGになっているんです(˙ᵕ​˙ )

放置ゲームの要素を併せ持っているので、「本格的なRPGをしたいけど暇がない」という方や、「手軽にゲームをしたい」という方にピッタリのアプリになっています!

ストーリー

メインストーリー

ストーリー画面

昔、ある魔法師が異界の扉を解放した。

そこから現れたのは大量の魔族たち。

魔族を率いる魔王アングムンドは、

自らを世界の真の王だと名乗る。

そんな中、アンムグンドに立ち向かうものが現れた。

立ち向かったのは国家の王カイルと、その仲間たち。

戦いの末、ついにカイルはアンムグンドの心臓に聖剣を突き立てる。

ところが、

戦いの後には聖剣エアだけが取り残され、誰の姿もなかったという。

聖剣エアは、その後世界樹へと封印された。

ストーリー画面2

キングスレイドの本編は、そんな消滅したアンムグンドの力が、僅かながらも目覚め始めていることを感じ取った女神ルアが、騎士団を派遣するところから始まります。

しかし、旅立ってから何故か一向に帰ってこない騎士団。

主人公のカーセルは、司祭のフレイとともに、そのあとを追って旅に出ます。

真実を追い求め旅を続けるという、王道の展開ですね!

各キャラに焦点が当たるサブストーリー

キングスレイドでは、メインストーリーのほかにも、各キャラに焦点を当てたサブストーリーを楽しむことができます。

残念ながらサブストーリーが実装されていないキャラもいますが、そのキャラの過去や思想などをより深く知ることのできるお話になっています。

サブストーリーはメインストーリーには直結しませんが、よろしければお気に入りのキャラのストーリーだけでも見てみると、ゲームをより楽しむことができると思いますよ!

やってみた感想

戦闘画面

グラフィックが綺麗

キングススレイドをやってみて一番印象に残ったのは、まず、なんといってもグラフィックが綺麗なところです。

画面で繰り広げられる連続のアクションと、戦局を左右するスキルの発動シーンには、目の離せない興奮と爽快感がありました(≧∀≦)

ゲームアプリを探す際、グラフィックを重視する方には、キングスレイドはおススメの作品ですね^^

好きなキャラが入手できる

キャラクター選択&入手画面

キングスレイドをプレイしていてもう一つ驚いたのは、キャラガチャがなく、溜まった石ですきなキャラクターを選択して入手できること。

このシステムには、最初、とても驚かされました。

本当に自由に選ぶことができるので、物語を常に好きなキャラクターでプレイできるんです。

やっぱりお気に入りのキャラでプレイできると、気分がいいですよね^^

着せ替え要素も充実していて、各季節ごとのコスチュームを好きなキャラに合わせることができるようになっています。

ショップでコスチュームの選択画面

ゲーム選びはキャラ重視!って方には、

特に満足できるゲームになっていると思いますよ^^

ミニゲームが遊べる

ミニゲームが遊べる様子の写真

キングスレイドは、おまけでどこか昔懐かしいミニゲームも用意されています。

家族や友達とプレイしてるよって方は、ぜひスコアを競われてみてはいかがでしょうか?

意外と一人で遊んでも楽しいですよ!

(私は一人で遊んでます♪)

まとめ!

いかがでしたか?

キングスレイドは、

・隙間時間にプレイできるRPGを探している

・キャラやグラフィックを楽しめるゲームがしたい

そんな方にオススメのアプリです^^

優位に立つためには毎日のコツコツとしたプレイが必要になるものの、初心者や無課金者には、比較的優しいアプリだといえると思います^^

興味のある方は無料でプレイできますので、ぜひプレイしてみてくださいね!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料

それでは今日はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました♪