ひとりぼっちのノラのストーリーは?感想やおすすめのポイントをまとめてみた!

こんにちは!

今回は「ひとりぼっちのノラ」という、泣けると話題のノベルゲームを紹介しようと思います。

本当に泣けるストーリーなのか、身をもって体験してきましたので、

その体験がこの記事を読んでいる方に伝わったらと思います。

それではどうぞ(^^)

みらい
ノラに癒される!
この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・1000個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載

☆5月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

ひとりぼっちのノラってどんなお話なの?

保健所に連れてこられたノラ

ノラが保健所に連れてこられたシーン

ひとりぼっちのノラのストーリーは、一言で言うなら「猫のノラとひとりの保健所職員との関係を描いた、命の儚さを感じるストーリー」です。

物語は、ひとりぼっちの猫「ノラ」が、保健所に連れてこられたところから始まります。

「保健所」と聞くだけで、すでに少し辛いですよね(:_;)

保健所の太った男とメガネの職員

メガネの職員登場シーン
ノラに身勝手な仕打ちをする「太った男」と、そんなノラに毎夜会いにきて話しかけてくれる「メガネの職員」

保健所に連れてこられて後は、そんな意見の食い違う2人とノラの関係性が描かれていきます。

ですが「メガネの職員」は、立場上「太った男」にあまり意見ができません。

ひとりぼっちのノラは、そんなメガネの職員とノラの心温まる物語。

絵本のような色彩で描かれたキャラクターと優しい語りのストーリーは、どこか絵本を読んでいるかのような感覚になりますよ。

感動のラストシーンは一見の価値ありです^^

やってみた感想

ノラが保健所から出たがっているシーン

ノラへの共感と人間の身勝手さを感じるお話

このアプリをプレイしてみて、ノラへの共感と人間の身勝手さを強く感じました。

特にストーリー内に出てくる「太った男」の対応には、憤りがわいてきます。

ノラを助けてくれる人がいなく、困っているシーン

その一方で心を通わせるノラとメガネの二人。

メガネの職員が悲しんでいるシーン

現実にあってもおかしくないこのストーリーは、動物好きは必ず泣けると自信を持って言えます。

「ゲームや映画で泣いたことがない」といっていた私の友人も泣かせたお墨付きのお話なので、切なさと感動を同時に味わいたい方、必見ですよ!

まとめ!

ノラの前に2人の男が立っているシーン

ノラとメガネの切なくも心温まるストーリー「ひとりぼっちのノラ」。

興味のある方は、ぜひ一度プレイされてみてくださいね!

ひとりぼっちのノラ

ひとりぼっちのノラ

Happygamer K.K.無料

感動は私が保証しますよ(*^^)v

それでは今日はこの辺で!

今回もご閲覧ありがとうございました!