結婚主義国家が本当に面白かったので感想を紹介!独身は罪状死刑!?

こんにちは!

突然ですが、皆さんは18歳までに結婚できましたか?

「No」と答えたあなた、死刑です笑

今回は、そんな結婚を義務付けられた架空の日本を舞台に、いつか訪れるかもしれないお話を描く、「結婚主義国家」というノベル系アプリの感想を書いていきます。

みらい
様々な感情入り混じるお話に引き込まれるよ!

それでは、どうぞ^^

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

☆4月のおすすめ無料ゲーム

  • 晴空物語
    4.6

    4月16日リリースの一度試してほしい新作RPG「晴空物語」

    かわいいキャラともふもふの世界観に癒される、おすすめ作品です♪

    ジャンル

    和風MMORPG

    ストア評価

    3.7

  • ドット勇者
    4.5

    50人以上の仲間を自由に選んで戦う放置RPG「ドット勇者」

    ほかの放置ゲーと比べて報酬が貯まるのが早い、やりこめる新作ゲームです!

    ジャンル

    放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

結婚主義国家ってどんなお話なの?


結婚主義国家PV

18歳までに結婚できないと処刑される架空の日本でのお話

結婚主義国家は、 一言でいうなら「18歳までに結婚できないと処刑される世界で、歪んだ死生観に翻弄されつつ抗う少年少女の物語」です。

私なら、すでに処刑されてますね(;’∀’)

一度結婚したら離婚はできず、結婚するまでは海外への渡航も認められないみたいです。
逃げ道もない(:_;)

そんな状況下で、歪んだ少年少女の思考が絡み合う、「結婚主義国家」はそんな少しドロドロとしたお話になっています。

なぜ結婚しないと処刑される?

結婚主義国家の世界では、人類が愛をないがしろにしてきたことにより、人口が減少し滅亡の危機に陥っています。

そんな中発足されたのが「愛を広める党」

そんな愛を広める党が始めたのが、この結婚制度です。

ちなみに、なぜ結婚しないと死刑になるのか、公式の説明は以下の通り。

■結婚しないと死刑になってしまうの?

そんなに恐れる必要はありません。

結婚が出来ないという事は、この世に必要のない存在と言う事です。

しかし、現実に周囲をみてください。

結婚できない人はほとんどいないのです。

だから、安心して下さい。

結婚は誰にでも出来ます。

また、私達には結婚をサポートするための情報もありますし、結婚相談所もあります。

積極的に活用して下さい。

※公式サイトより引用

婚姻はお互いの愛がなければ認められず、愛の度合いを確認するための腕輪が愛の音を鳴らさなければ、その場合も例外なく死刑。

もしこんな国家に生まれたなら、あなたはどうしますか?^^;

やってみた感想

会話シーン

幸せの形を考えさせられるゲーム

このアプリをプレイしてみた感想として、「義務付けられた幸せの形」が正しいものなのかどうかを強く考えさせられました。

法律で本来幸せな行事である結婚を義務付けることによって生まれる弊害。

一人が好きなのに結婚を強要される者、結婚しないと死刑になることを利用して脅迫を行う者、愛し合っていても年齢による制限で結婚できない者など、このアプリでは、そんな歪んだ愛や死生観を様々な形で垣間見ることができます。

人間の隠された心理なんかを見るのが好きな人は、特に楽しめると思いますよ^^

ちょっぴりダークな設定・世界観のゲームですが、各章のラストシーンは感動の涙間違いなし!

私も、今まで様々なアプリをプレイしてきましたが、ここまで泣かされたのは初めてです(ノД`)・゜

まとめ!

いかがでしたか?

結婚主義国家は、計8つに分かれた短編ノベルになっていますので、隙間時間で気軽に楽しめるお勧めのアプリです♪

3、4章は240円の有料となりますが、1、2章は無料で楽しむことができますので、少しでも面白そうと感じた方は、1、2章からプレイされてみることをお勧めします(*^^)v

注意:10月5日のappleストア値上げにより、IOSのみ320円となります。

ちなみに第一章に含まれる二編は、「独身によって結婚できず監獄にいれられた者のお話」と、「他人と過ごすのが嫌いで、余命宣告を受けた彼女を利用しようと企む者」のお話。

第二章に含まれる二編は、「結婚しないと死ぬシステムを利用し脅迫をされる者」と、「愛し合っているのに年齢制限で結婚できず葛藤する者」のお話になっています。

私個人としては、1章の2つのお話が特に印象的ですが、どちらも面白いですよ^^

結婚主義国家

結婚主義国家

WATERPHOENIX.Inc無料

それでは今日はこの辺で!
今回もご閲覧ありがとうございました!