ゲームアプリ「意味が分かると怖い話」をレビュー!隠されたゾッとする真実とは!?

こんにちは!

今回は「意味が分かると怖い話-この意味怖を謎解きできるか…」という、読むと思わずゾッとしてしまう謎解きゲームを紹介していきます。

読解力を鍛えられるゲームでした!

それでは、よろしければ最後までご覧ください♪

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・500個以上ゲームを遊んできた筆者が執筆
・実際にプレイした写真を多数掲載
・記事内に含まれる広告は景品表示法等の基準に則り掲載。詳細はこちら

☆みらい一推しの無料ゲーム

  • ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト
    4.7

    激アツな戦争を楽しめる重厚グラフィックのゲーム「ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト」

    箱庭感覚で自国を大きくして敵国を攻め落とす、ハラハラドキドキな作品です!

    ジャンル

    戦略シミュレーション

    ストア評価

    4.1

  • ドット勇者
    4.5

    個性豊かな50人以上の仲間とドット絵世界を冒険するRPG「ドット勇者 」

    放置で貯まる報酬でポンポン育成を進められる、おすすめの新作ゲームです!

    ジャンル

    ドット絵放置型冒険RPG

    ストア評価

    4.6

  • 少女ウォーズ
    4.3

    女の子の下着モードやえちえちなイタズラでドキドキする問題作「少女ウォーズ」

    女の子に人参をアレしたり虫眼鏡でスカートを覗いたり、思ってるよりも数段ヤバい悶々するゲームです♪

    ジャンル

    ダンジョン探索RPG

    ストア評価

    4.7

意味が分かると怖い話はどんなゲーム?

文章に隠された真実を探す謎解きゲーム

謎解き推理画面

「意味が分かると怖い話-この意味怖を謎解きできるか…」は、文章を読んで怖いと思ったポイントを探し、答えていく謎解き形式のゲームです。

普通に読むとただの文章にしか見えませんが、じっくりと読んで文章を見てみるとゾッとするような怖いお話であったという仕掛けが、すべてのお話に含まれています(O_O)

そんな文章に仕掛けられた「真実」に気が付いた瞬間の恐怖感と爽快感がたまらない、そんなゲームですね^^

ゲームの難易度は?

謎解き推理画面2

難易度は、問題によって本当にバラバラといった印象でした。

難しい問題と簡単な問題が織り交ぜられていて、バランスのとれたゲームだと思います。

難易度の高い問題に関してはヒントを見ることができるため、初心者の方も安心してプレイできますよ^^

一ついうならヒントが若干簡素なので、もう少し親切なヒントが欲しかったですね。

(私の読解力が弱いだけかもしれません笑)

まあヒントが詳しく書かれすぎていても、今度は難易度が下がりすぎるかもしれないので、これくらいが手ごたえあっていいのかもしれないですね^ ^

意味が分かると怖い話の魅力!

お話の数が多く長く楽しめる

正解すると次のFileが解放

魅力としては問題文に書かれている内容が、有名なものから聞いたことのないものまで多数揃っていること。

怖い話好きな方にとってはたまらない内容になっています。

本作には40個のステージがあり、各ステージに用意されている問題数は10個。

そんなボリューム満点な作品なので、簡単にはコンプリート出来ない、長く楽しめるゲームになっていますよ♪

なお、問題を解いたあとに読める解説には、丁寧になぜその話が怖い話であるかが書かれています。

ただ単に解答して楽しむだけではなく、しっかりと読むことで更に怖い話を深く味わうことができますね(^^)

まとめっ!

ステージセレクトステージセレクト

いかがでしたか?

「意味が分かると怖い話」は、背筋がゾッとするような内容のものばかりで、怖いもの好きには本当にオススメしたいゲームの一つです。

興味ある方はぜひ一度遊んでみてくださいね(^^)

意味が分かると怖い話-この意味怖を謎解きできるか

意味が分かると怖い話-この意味怖を謎解きできるか
開発元:MITURU KISARAZU
無料
posted withアプリーチ

それでは、今日はこの辺で!

今回もご閲覧ありがとうございました^^