VTuber「オリフェル=リッパー」さんに密着!その魅力に迫ります!

こんにちは!詩音みらいです。

今回は今期待の新人VTuber「オリフェル=リッパー」さんにインタビューさせて頂き、その魅力や隠れた素顔に迫っていきたいと思います。

オリフェルさん、改めて今回は書かせていただきありがとうございました!

それでは早速見ていきたいと思います!

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・文章、イラスト、画像の掲載許可を確認済
・使用しているイラストなどの権利は全てオリフェルさん本人に帰属するため、この記事からの引用はお控えください

オリフェル=リッパーさんってどんなVTuber?

オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真

「オリフェル=リッパー」さんは、オカルト大好きな物語作成系Vtuber!

記憶を無くして魔界に辿りついた、タロット占いが得意のVさんです。

オリジナルのストーリー動画を見ることで、オリフェル=リッパーさんの過去やいきさつをより深く知ることが可能!

ホラー多めのゲーム実況も見どころ満載です♪

オリフェルさん動画サムネイル一覧

マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
動画ごとに毎回違うサムネイルを使っているのも魅力!

あなたも、オリフェルさんの独創的な世界に、一度魅入られてみませんか?

YouTube

しばらく活動停止 …

おすすめの動画をご紹介!

オリジナルキャラストーリー

オリフェル=リッパーさん 紹介写真

おススメの動画は、なんといってもオリフェルさんのことを知れる「オリジナルストーリー」!

まるで1つのアニメのような続きが気になる物語は必見です。

オリフェルさん 

ボイスまで搭載の素敵な動画で色々語りたくなっちゃいますが、ネタバレになるので詳しくは動画をチェックしてみてね♪

YouTube

新人Vtuberの「オリフェルリッパー」です💀✨初配信前にもう一話追加する予定です。(9月25日予定)前後する可能性あり…

ゲーム配信

オリフェルリッパーさん 配信中の写真

人気ホラーゲーム「深夜廻」の配信動画です!

オリフェルさんの柔らかい語りかけるような声を聴きながら見られるので、ホラーゲームが苦手って方もおすすめ。

リアクションも見どころ満載です(^^♪

みらい
見どころをまとめたタイムスタンプもコメントにまとめてくれてあるので、隙間時間でも楽しめます!
YouTube

まぁた…夜に出歩くのね😡目はもう治ったのかな?病院さんにちゃんと行った? ポロも心配していると思うなぁ…🐶完全初見プレイ…

インタビュー!

みらい
オリフェルさん、今回はインタビューの方、受けていただきありがとうございます!よろしくお願いします!
みらい
まずは、VTuberをはじめたきっかけからお伺いさせていただきたいと思います!「物語作成系VTuber」ということですが、オリフェルさんは何か創作活動の経験がおありなんですか?
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
元々、ラジオスペースや小説・物書のサイトで活動していたことがあります。推理ホラー、オカルト話創作、恋愛ものの創作が中心ですね。
みらい
なるほど!オリフェルさんの素敵な物語構想などはその経験から来ているんですね!そこからどうしてVTuberを目指そうという経緯になったのですか?
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
ある時、物書きのお供にYouTubeで作業用BGMを探していると…「100個怖い話をするまで眠れない」と言う配信を発見!!丁度、推理ホラーを書いている途中だったので興味本位でクリック▶
「何だろう…アニメキャラもYouTubeやる時代になったのかのぉ👨‍🦳」と時代に取り残された浦島太郎状態。 聞いていくうちにトーク力に圧倒されて小説の筆も止まり、せっかく新しく買った本文用紙の枠内の文字達もお留守…気付いたら「にじさんじ」メンバーさんの動画やライブを追っている自分が居た。
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
「この人達のようにVtuberとしてボクの頭の中にある物語をキャラクターになりきりながら楽しく活動できるかもしれない😳」と思い立ち… 学業と両立する事を強く心に誓い、物語作成系Vtuberオリフェル=リッパーとなったのだ。
マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
物語調の回答、ありがとうございます😆オリフェルさんのことをもっと聞いてみたくなっちゃいました!
みらい
次に好きなゲームを教えてください!
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
「夜廻」シリーズです!ボクが初めてゲーム配信をした思い出深いものでもあります。 ストーリー性もあり、考察も楽しめるボリューム満点のゲームですね!
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
絶対的な「悪」の表現は少なく、神様や悪霊にも人間を襲うようになった悲しい過去が考察やストーリーを通して分かります。ホラーゲームでおすすめしたいNo.1ゲームだよ( ᐛ )
みらい
「夜廻」、面白いですよね!あの独特の雰囲気や恐怖感は夜廻以外ない気がします。確かに考察してみると過去設定がしっかりしている、物語としても奥の深いゲームですよね。
みらい
好きなVTuberさんを教えてください!
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
にじさんじの「ましろメメ」様と個人Vの「粟佐 夕花」様です。
オカルト配信系で活動されている方で、お2人とも自分の世界観にリスナーを惹き込むのが上手で… 憧れています🥹 ボクもいつかこうなりたいなぁ うぅ…
マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
ありがとうございます!!確かに難しい…。でもオリフェルさんの世界にも人を惹き込む魔力的なものがあると思いますよ♪
みらい
次に得意な配信を教えてください!
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
「ヴッ !」「うわっほい!」など独特なリアクションをしますが、ホラーゲームが得意なのです( ᐛ 三 ᐖ )
自分なりの考察を喋りつつリスナーさんと答え合わせをする配信。最近は、5回ビビる度に強制オカルト話する!縛りプレイのようなものをしております。
みらい
深みのある考察を聴きながら見られるのは、物語VTuberならではですね!縛りプレイも企画のような楽しさがあって素敵だと思います!ありがとうございます。
みらい
もう少しだけ質問させてください!夢や目標はありますか?
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
目標から!登録者1000人!オカルト雑談力向上!
収益化出来たら ボクのオカルトグッズを自作したい。 (ドッキリグッズ、オカルトアパレル👻)夢はボクの考えた物語を映画にすること!色んなVtuberさんに声の吹き替えをして頂いて、物語の中で共闘したりとても熱い展開になりそうだなぁ😭っと毎日 空想しています!夢や野望は、いつも宇宙の様に壮大に想い描こうね…きっと違う形でも叶うかもしれないよ!
ボクは 諦めない😠
みらい
素敵な目標ありがとうございます!オリフェルさんのオカルトグッズ、私もあったら買いたいっ✨映画化は絶対アツい!!ぜひ叶えてほしいです😊
みらい
最後に読者の方に一言メッセージをお願いします!
オリフェル=リッパーさん 立ち絵写真
オリフェル=リッパー
「魔界はいつでも こんばんは」オカルト大好き!物語作成系Vtuberオリフェル=リッパーだよぉᕦ( ᐛ )ᕡワァイこの記事を見つけてくれてありがとう!
ボクの事をもっともっと知って欲しいな…
どう?読んでたら気になってきたでしょ😒
ゾクッとするようなオカルト話や独特なリアクション、そして魔界物語で貴方を摩訶不思議なオリフェルワールドへと誘いましょう…へへ… もうここまで読んでくれているなら、こっちの世界に入ってきてるよね?ね?
またね!ばいばーい(.ω. )スゥ…

みらい
オリフェルさん、インタビューありがとうございました!!

キャラストーリー漫画担当の漫画家先生をご紹介

キャラストーリー漫画の先生「美里りみ」さん

オリフェル=リッパーさん 紹介写真

オリフェルさんのオリジナルストーリー漫画を担当されている「美里りみ」さん。

かわいくてダークな絵が好み、ポップな絵が得意のイラストレーターさんです。

PARKやココナラで漫画やイラストなどを依頼可能!

オリフェルさんの世界観とピッタリ合ったイラストレーターさんですね(^^♪

ココナラ

フリーランスでカラー漫画・イラスト制作を受注しております。 YouTube、Instagram、LP、チラシ、パンフレ…

詩音みらいから応援メッセージ

オリフェルさんをTwitterで初めて知ったとき、私の頭の中に真っ先に浮かんだのは疑問符でした。

私も200人以上のVTuberさんの紹介を書いてきたので、だいたいVTuberさんを見ると「この人は○○さんみたいなタイプのVTuberなんだな」と似た誰かしらのVさんを浮かべるんですが、オリフェルさんにはそれがなかったからです。

「物語作成系VTuber」という肩書き、投稿している動画のジャンル、どれも新鮮で好奇心とワクワク感が湧いてきました。

動画を見てみると漫画イラストがすごく素敵なことに加え、言葉の選び方や表現がとにかく上手くて驚きの連続。

私もかれこれ5年以上文章を書く仕事をしているんですが、「これは敵わないなぁ」と思いました。

もし同じ仕事をされていたら、お手上げだったと思います笑

そんなオリフェルさんに私がまず一番応援メッセージとして伝えたいことは、「自分の創る世界に自信をもって、たくさんの人を引き込んであげてほしい」ということ。

触れてみて感じたんですが、オリフェルさんの創る世界には「一度近づいたら出たくなくなる蠱惑的な何か」があります。

ダークでオカルトチックなのに、なぜか落ち着く居心地のいい居場所。

配信を見ている時間は、何かあった時でも現実を忘れて楽しめるんです。

そんなオリフェルさんだけが持つ世界に沢山の人を引き入れて、みんなの”いつでも来られる居場所”にしてほしいです。

1万人以上いるといわれるVTuber業界で、他にない独創的で素敵な世界観を持つ”唯一のVTuber”として有名になってほしい。

頑張って!!

チャンネル登録1000人、オリフェルさんなら間違いなく行けると思います😊

夢、野望の実現、応援しています!!!!!

まとめ

オリフェル=リッパーさん 紹介写真

いかがでしたか?

物語作成系Vtuber「オリフェル=リッパー」さん、これから人気の出そうな新人Vさんです!

推すなら古参リスナーになれる今がおすすめ!

みんなも、素敵で独創的なオリフェルワールドに足を踏み入れてみませんか?

YouTube

しばらく活動停止 …

それでは、今回はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました!