真澪しゅにさん 記事サムネイル

新人VTuber真澪しゅにさんを特集!インタビューを通じて感じた魅力を解説します!

こんにちは!詩音みらいです。

今回は、今注目したい新人VTuber「真澪しゅに」さんにインタビューさせて頂いたので、記事に綴っていきたいと思います!

VTuberの紹介を今まで600人以上執筆してきた私が、自信を持って伸びるとイチ押しする、期待の新人さん!!

まずはしゅにさんを知らない人の為に、しゅにさんがどんなVさんなのかを見ていきましょう(^^♪

この記事の信用性
アイコン 詩音みらい
筆者:詩音みらい

・真澪しゅにさんに文章や画像等、掲載許可を頂き掲載
・実際にチャンネル登録、全ての動画を視聴済み

↓しゅにさんのTwitterやYouTubeはこちら!

YouTube

みなさんはじめまして! いつもにこにこ! 頭ぽんこつ? あなたの心を癒したいっ Vtuber準備中の真澪しゅにです。…

Instagramをフォロー

☆再生ボタンを押すと、しゅにさんの歌をバックに流しながら、記事をより楽しく閲覧することができます♪

みらい
曲を聴きながら文章を読むのが苦手という方は、記事の下の方にも動画リンクを入れてありますので、そちらからどうぞ♪

真澪しゅにさんとは?

avex V-WaVE PROJECT所属の新人Vtuber

しゅにさん ゐろの様のイラスト

お写真提供:ゐろの様

「真澪しゅに」さんは、avex所属の新人VTuber!

みんなに幸せを届けるために活動中の、天使と人間のハーフなVさんです。

ふわふわした雰囲気と隠れたお花が綺麗な瞳がとても魅力的!

まだ本格的なデビューは準備中の段階なので、今なら最古参リスナーになれますよ♪

しゅにさんの声を聴いてみよう!

しゅにさんの一番の魅力は、なんといってもそのかわいい声!

声を聞くことのできるおすすめの動画を載せておくので、まずは一度聞いてみてください♪

真澪しゅにさんにインタビュー!(前半)

それでは、本記事のメインコンテンツである「真澪しゅにさんへのインタビュー」を早速させて頂きます!

しゅにさんの優しさに甘えて、質問攻めさせて頂きました(笑)

よろしくお願いいたします(^^♪

みらい
インタビューのご対応、ありがとうございます!
まずは、VTuberをはじめたきっかけを教えてください!
しゅに
きっかけ、そうですね…。
しゅには天使なんですが、天使って、心力を消費して生きてるんです。
しゅにの場合は、人が「幸せだな」って感じる「幸心力(こうしんりょく)」がないと生きられなかったので、VTuberになりました。
みらい
人を幸せにすることで、初めて自分自身も生きていけるってことなんですね。
しゅに
はい。
後は、誰かに自分自身をそのまま見つめてもらって、認めてほしかったっていうのがあります。
誰かじゃなく、しゅにを見てほしかったです。
今は、VTuberを始めて多くの方に出会えて、長く生きられるようになってきたし、しゅにを支えてくれる方々ばかりで、本当に救われています。
みらい
なるほどです!ありがとうございます。
次にしゅにさんの好きなゲームを教えてください!
しゅに
一番好きなのは、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」と「原神」です。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを知って、オープンワールドがすごく大好きになりました。
広大な世界を、自由自在に歩き回れるというのが、とても楽しいので好きです!
原神は広大な世界を歩き回れるのはもちろんですが、キャラクターが魅力いっぱいで、ストーリーもとても面白いです。
みらい
ゼルダの伝説と原神、私もめちゃ好きです!
オープンワールド、ワクワク感と臨場感がたまらないんですよねっ♪
他にも好きなゲームはあったりしますか?
しゅに
後は、「プロジェクトセカイカラフルステージfeat.初音ミク」というリズムゲームが好きです!
この3つは、絶対配信でプレイしたいですね!
マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
ありがとうございます!リズムゲームは私も好きなので遊んでみたいです!
配信、楽しみにしています♪
みらい
次の質問なんですが、目標にしているVTuberさんがいたら教えてください!
しゅにちゃんアイコン
しゅに
目標にしてる方はいらっしゃらないのですが、尊敬しているVTuberさんは、企業・個人関わらず沢山おります。
一人ひとり活動の仕方が違くて、本当にVTuberは正解がないんだなって思います。
正解がないため難しいですが、自分がやりたいこと、ファンの皆さんが楽しんでくれることを常に考えながら模索する日々はとても幸せです。多くのVTuberさんを拝見させて頂いて、勉強させて頂いています!
みらい
確かにVさんによってスタイルや配信内容が全然違いますよね。
しゅにさんスタイルがどんな配信になるのか、すごく楽しみです!
しゅにさんのこと、質問してるうちにもっと知りたくなってきちゃいました(笑)
次は好きな食べ物や嫌いな食べ物を伺ってもよろしいですか?
しゅに
はい!桃とマカロン、クッキーが大好きです!
というか、甘いもの全般、何でも好きですね(笑)
あとは飲み物ですと紅茶が大好きです。
自分用に紅茶は毎日1リットル、お家に常備しています。
作業のお供にしながら、パソコンにかじりつく時間が幸せでたまりません。
嫌いな食べ物は、スイカ、ライチです。
どちらも、腐った状態に近いものを姉妹で食べ過ぎて、しゅに以外がおなかを壊しまして…。苦しんでる姿を横で見ていたので、トラウマで食べられません(笑)
みらい
ありがとうございます♪
甘いものと紅茶、素敵なお茶会ができそうですねっ!
腐りかけのものを食べて1人だけ平気なしゅにさん、、
気になりますが、ツッコミはしないでおきます(笑)
趣味なんかもお聞きして大丈夫ですか?
しゅに
趣味!なんだろう…。やっぱりゲームでしょうか?
最近はスプラトゥーン3にハマってて、暇さえあれば先ほどお伝えさせて頂いた、好きなゲームとあわせてプレイしていますね。
後は、VTuberの作業をすることですかね。
今後どんなことをしていこうかなとか、みんながどんなことをしたら楽しんでくれるかな、とか…。
マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
なるほど!ゲーム、私も大好きです!
今後のこと考えるのもワクワクしますよね♪
他にも趣味、あったりしますか?
しゅにちゃんアイコン
しゅに
他はなんだろう…、
あ、音楽は毎日聴いています。
音楽が上手くなりたいという一心で音楽系の専門学校に飛び込んだくらい、音楽は大好きですね。
歌うことも聴くことも大好きです。特にバラードが好きなので、そればかり聴いています。最近よく聞くのは、レミオロメンさんの「粉雪」と優里さんの「ドライフラワー」ですね。
みらい
ありがとうございます!連続でのお答えになってしまうので、ここで休憩を兼ねて、一度しゅにさんのおススメ動画と担当絵師さんの紹介を挟ませて頂きます。インタビュー後半は、「しゅにさんの呼び方」や「好きなお言葉」、「出したい動画」などについてインタビューさせて頂きますので、よろしくお願いします!

しゅにさんの担当絵師さんをご紹介!

真澪しゅに 立ち絵画像
↑ゆにさんの描くしゅにさん!

ここで、しゅにさんの担当絵師さん「ゆに」さんについてご紹介させて頂きたいと思います。

ふわふわした儚さあるアニメ調イラストを描く、凄腕の絵師さんだよ!

Twitter@Yuni_0205
フォロワー数3万人
pixivゆに*

ゆにさんの描くイラストをいくつかご紹介

ゆにさんの描く素敵なイラストをいくつか、掲載許可を頂いたので紹介していきます!

ゆにさんのイラスト

ゆにさんのイラスト

ゆにさんのイラスト

ゆにさんのイラスト

ゆにさんのイラスト

インタビュー!

ゆにさんにも、僭越ながらしゅにさんを通じてインタビューさせていただきました!

対応くださりありがとうございますm(__)m

詩音みらい:はじめに、ゆにさんの好きな絵について教えてください!

ゆに:フリルやリボン、ふわふわな髪が好きでよく描いています!

詩音みらい:確かにゆにさんの絵はリボンやフリル多めですよね!かわいいです♪

詩音みらい:次にしゅにさんのデザインに当たり、こだわったポイントなどをお伺いさせてください!

ゆに:1番こだわったのは髪の毛ですね!好みのふわふわロングになるように描きました!

詩音みらい:ありがとうございます!髪の毛、すごい繊細で動きがあって素敵ですよね♪
私もふわふわロングだったらなぁ(笑)

詩音みらい:ゆにさんが思うしゅにさんの魅力を聞かせてください!

ゆに:第一にとっても優しいところ!人の気持ちに寄り添って言葉をかけてくれたり、行動してくれる子だなぁと思います。

詩音みらい:しゅにさんの優しさ、確かに私も話していて感じます!配信の面ではどこが魅力だと思いますか?

ゆに:歌が上手なことですね!かわいい曲はもちろん、かっこいい曲はギャップがあって、そこも魅力的です♪今後きっとたくさん歌ってくれると思うので、ぜひ聴いてほしいです!

詩音みらい:ありがとうございます!最後に、これからデビューするしゅにさんへ一言、お願いします!

ゆに:まだ準備中だけど、今からしゅにちゃんが元気でかわいい声で動くのがとっても楽しみです!
応援してるよ~!!

みらい
skebにてリクエストも受付中♪ふわふわイラストが好きな方はぜひ!

しゅにさんのおススメ動画をいくつかピックアップ!

私がイチ押しのしゅにさんのおススメ動画をいくつかピックアップして紹介いきます!

気になる動画があったら、ぜひ見てみてね(´▽`)

ゲーム配信

原神の配信動画!

しゅにさんの配信は視聴者参加型も多いので、みんなでワイワイ楽しめるっ!

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

雑談配信

しゅにさんのことを知りながら、ゆったりした雑談の時間を楽しみたい人へ!

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

歌配信

記事冒頭でも案内させて頂いた、人気映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」のエンディング主題歌「ウィアートル」の歌ってみた動画!

しゅにさんの優しい声に癒される必見の歌になってます♪

YouTubeに飛んでいただけるとオシャレでかわいい専用MVを見ながら視聴できますので、良かったら覗いてみてください(*^^*)

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

真澪しゅにさんにインタビュー!(後半)

みらい
それでは、インタビューを再開させて頂きます♪
よろしくお願いいたします!
しゅにさんの好きな名前の呼ばれ方を教えてください!
しゅに
「しゅにちゃん」って呼んでくれるのが一番嬉しいです!
次に、「ましゅちゃん」「ましゅち」かな?
「まれい しゅに」という名前なので、そこから文字をとって「ましゅ」です。最初は「ましゅちゃん」って呼ばれるのが好きだったのですが、気がついたら「しゅにちゃん」って呼ばれる方が好きになってました(笑)
好きな方で呼んでくれると嬉しいです!
マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
ありがとうございます!
私も、これから「しゅにちゃん」って呼ばせてください♪
みらい
しゅにちゃんは好きな言葉はあったりしますか?
しゅにちゃんアイコン
しゅに
二つあって、一つに絞れないのですが、「幸せ」と「可愛い」ですね。
幸せっていう単語は、3年前ぐらいから好きになりました。幸せだなって思う時って、多分ふとした時だと思うんです。どんなに辛いことがあっても、どんなに泣いても、最後に幸せだなって思えればいいやって思えるようになってから、その単語が好きになりました。
なんて言えばいいのかな、一生懸命生きることが、自分の重荷にならなくなりましたね。
でも、そうじゃない人もたくさんいるはずなので、そんな人も、しゅにの配信で笑って、「あ、今幸せかも」って思ってもらえたら、しゅにも幸せだなって思います。
みらい
一生懸命生きて得たしゅにちゃんの「幸せ」をみんなに分け合っていく、素敵です!
そんな連鎖を起こしていく配信、私もすごく楽しみになりました!
「可愛い」の方はどんな理由なんですか?
しゅにちゃんアイコン
しゅに
「可愛い」って単語は、自分がその単語が好きなことに最近気づきました。
ありがいたいことに、リスナーさんから「可愛いね」って言って頂けることが多くて。
可愛いって言ってもらえると、心がぽかぽかするんです。
スマホを見ながら、かなりの頻度で一人でニヤニヤしてます。
とっても嬉しいし、もっともっと活動頑張ろうって思えます。
マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
確かにそれは嬉しいですし、頑張るモチベに繋がりますよね!
ありがとうございます!
みらい
今後はどんな配信をしていきたいですか、また目標があれば教えてください!
しゅにちゃんアイコン
しゅに
今後は、歌ってみたをたくさん出したいなと思っています!
後は、雑談、ゲーム配信、歌枠とかでしょうか?
ASMRは挑戦すると絶対恥ずかしくなっちゃうので、もう少し先になっちゃいそうです(笑)
目標は、3Ⅾの身体でライブをすることです!
歌が本当に大好きなので、3Ⅾで動いて歌っていることを、みんなに見てもらいたいですね。
後は、目指せチャンネル登録者数1000人!
1000人を越えられたら次3000人と増えていき、1万人行きたいです!
チャンネル登録者数が1000人になることがひとつの夢で通過点だと思っているので、そこに向かって歩んでいきます。
みらい
ありがとうございます!
チャンネル登録1万人、応援させてください♪
しゅにちゃんならきっといける!!!
みらい
最後にこの記事を読んでいる方に一言お願いします!
しゅにちゃんアイコン
しゅに
「こんばんは。今度も、あなたの笑顔を貰いに来たよ」
改めまして、真澪しゅにです。この記事までたどり着いてくれてありがとう!
そして、しゅにを知ってくれてありがとう。
インタビューはいかがでしたでしょうか?
見てくれたあなたが、少しでも幸せな気持ちになっていると嬉しいな。
しゅにちゃんアイコン
しゅに
インタビューをしていただいたのは初めてなので、これで合ってるか不安だけど、しゅにの伝えたいことは全部載せました。
しゅにはこれから、みんなの心を癒して、笑顔を届けるVTuberになります!
しゅにの活躍に期待しててね。
見てくれてありがとうございました!
マスコット 詩音みらい ニコニコ
みらい
しゅにちゃん、インタビューありがとうございました!!

詩音みらいからしゅにさんへ応援メッセージ

しゅにちゃん、今回は紹介を書かせて頂きありがとうございました!

今回のインタビューを通して、しゅにちゃんの色々なことを知れた気がします。

そして、知れば知るほどしゅにちゃんを自然と好きになっていく私がいました。

幸心力がないと生きられない儚いしゅにちゃん、日々勉強しみんなのために頑張る健気なしゅにちゃん、そしてみんなに幸せを届けていく笑顔のしゅにちゃん。

もっと色んな姿を見てみたいです。

VTuberを応援するブロガーとして、そして一人のリスナーとして、しゅにちゃんの活躍をお祈りさせてください。

20000人以上いるといわれているVTuber業界、その中で戦っていくのは大変だと思います。

でも、必死で誰かの為になることを追い続ければ誰かが必ず見てくれる、ファンがついてきてくれる、運営に必要な収益化やその結果だって考えなくても自然とついてくると思います。

頑張って!!

3Dライブの実現やチャンネル登録者1万人突破、「おめでとう」を言える日が今からとても楽しみです!

しゅにちゃんのデビュー、本当に楽しみにしています!!!!!

まとめ

いかがでしたか?

今人気急上昇中のVTuber「真澪しゅに」ちゃん、今後の活躍に期待ですね!

みんなも、ぜひ一度配信に会いに行ってみてください(^^♪

↓しゅにちゃんのTwitterやYouTubeはこちら!

YouTube

みなさんはじめまして! いつもにこにこ! 頭ぽんこつ? あなたの心を癒したいっ Vtuber準備中の真澪しゅにです。…

Instagramをフォロー

それでは、今回はこの辺で!

最後までご閲覧ありがとうございました!

この記事にもしゅにさんが載ってます!

こんにちは、詩音みらいです! 今回は、「今応援したいおすすめの個人勢・新人VTuberさん特集」を紹介していくよ! 今日から推したくなる、あなたにピッタリのVTuberさんがきっと見つかるはず♪ 気になった方がいたら、チャンネル登録し[…]